平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−8

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は建造で戦艦「霧島」(きりしま)が登場しました(燃料:400/弾薬:30/鋼材:600/ボーキサイト:30)。
扶桑に続く2隻目の戦艦の出現です♪
金剛型戦艦の最終艦(4番艦)で、その高速力を生かして空母機動部隊の随伴護衛艦として活躍し、真珠湾攻撃・インド洋作戦・ミッドウェー海戦などの主要海戦には必ずその姿がありました。
第三次ソロモン海戦で米戦艦サウスダコタとの殴り合いをしてこれを排除したものの、米戦艦ワシントンからのレーダー照準による集中砲火を浴びて沈没しました。
画像 画像



幾度の出撃によってレベルアップした扶桑が改造で航空戦艦になりました。
史実では扶桑型は計画はあったものの航空戦艦にはなっていないので架空の設定ではあります。
画像



そして本日も再び1−4(南西諸島防衛戦)の遊弋を繰り返します。
その途中で軽巡洋艦「由良」(ゆら)をゲットできました。長良型の4番艦です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−8 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる