平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−4

<<   作成日時 : 2013/10/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の建造1隻目は軽巡洋艦「大井」が登場しました。
これで既に取得済の「北上」と合わせて重雷装艦コンビを組むことができます。
画像 画像


続いて「1−4(南西諸島防衛戦)」をクリアして、再びこの海域で錬度アップに励んでいると、2回目のボス戦で重巡洋艦「羽黒」(はぐろ)を獲得できました!

妙高型重巡洋艦の4番艦で、20.3cm連装砲(5基10門)、12.7cm連装高角砲(4基8門)、13mm4連装機銃(2基8門)、7.7mm単装機銃(2基)、61cm4連装魚雷発射管(2基)を備えて数々の戦いに参加しました。
画像 画像



更に建造で戦艦「扶桑」(ふそう)が完成。使用した材料は(燃料400 弾薬30 鋼材600 ボーキサイト30)。
主砲に35.6cm連装砲(6基12門)、副砲に15cm単装砲(16基16門)、更に魚雷まで装備した艦で、就役当時は世界最大最武装最速の戦艦でしたが、大東亜戦争では既に旧式化していて、その低速がネックとなってほとんど活躍の機会もなく、最後のスリガオ海峡夜戦では、全長の5割にも達するという長大な被弾危険箇所(弾薬庫等)を抱える防御上の欠陥が露呈してしまい、大爆発して艦が真っ二つ折れて艦長以下生存者ゼロという悲劇を生んでしまいました。
画像 画像



何度か出撃しているうちに「2−1(カムラン半島)」のボスも倒しました。
しかし、こちらの艦艇も傷つき、ドックは修理で大忙しです。
画像


第2艦隊、第3艦隊を遠征に出して本日の作戦も終了します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−4 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる