平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−6

<<   作成日時 : 2013/10/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も1−4「南西諸島防衛線」で遊弋です。
まずは軽巡洋艦「多摩」(たま)をゲットです♪

球磨型軽巡洋艦の2番艦で、レイテ沖海戦で被弾して退却中に潜水艦の雷撃を受けて沈没、乗組員全員戦死という非業の運命をたどった艦の1つです。
画像 画像



更に軽巡洋艦「大井」が重雷装巡洋艦に改造できました。
画像



建造では重巡洋艦「利根」(とね)を新造できました(燃料:250/弾薬:30/鋼材:200/ボーキサイト:30)。
利根型重巡洋艦のネームシップで、20.3cm連装砲(4基8門)を前部に集中配置し、後部を飛行甲板に充てて水上偵察機6機を搭載していたため、その偵察能力には秀でたものがありました。航空巡洋艦と呼んでも良い艦種です。
画像



続いて1−4で引き続き重巡洋艦「古鷹」(ふるたか)をゲットしました。
古鷹型重巡洋艦のネームシップで、第一次ソロモン海戦では僚艦と共に敵重巡洋艦4隻を撃沈するという大武勲を挙げています。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−6 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる