平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−10

<<   作成日時 : 2013/11/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の建造では重巡洋艦「加古」(かこ)が完成しました(燃料:250/弾薬:30/鋼材:200/ボーキサイト:30)。
古鷹型重巡洋艦の2番艦で、第一次ソロモン海戦では、アメリカ重巡洋艦「アストリア」、アメリカ重巡洋艦「ヴィンセンス」を撃破して、アメリカ重巡洋艦「クインシー」およびオーストラリア重巡洋艦「キャンベラ」の撃沈に貢献するなどの大活躍をしました。
画像



続いて軽巡洋艦「天龍」が完成です(燃料:30/弾薬:30/鋼材:30/ボーキサイト:30)。
天龍型のネームシップで、既に取得済の龍田に加えて天龍型が揃いました(「天龍、龍田の2隻で艦隊を編成せよ」の任務もクリア)。
画像



ここで悲劇の事故発生!!
イベントマップE-2(決戦!鉄底海峡を抜けて!)のボス攻撃中に、開戦以来の歴戦のフネである軽巡洋艦「川内」が轟沈してしまいました・・・。
ゲーム初めて以来初の轟沈。前哨戦で大破していたにも関わらず、「まあ大丈夫だろ」という慢心があったのは間違いありません。なかなかの精神的ショックでした。
今後は改めて木村昌福中将の名言「帰ろう、帰ればまた来られるから。」を心に刻んだのでした(苦笑)。
画像



イベントの損害は大きく、ドックは修理待ちの艦艇で一杯です。
画像



さて、E-2ではなかなかボス艦に止めを刺すに至らず、川内轟沈の気持ちを切り替えて通常マップの2-2を進撃していると、重巡洋艦「足柄」がドロップで獲得できました。
これで妙高型重巡洋艦4隻が揃いました。
「足柄」は妙高型の3番艦で、英国のジョージ6世戴冠記念観艦式に招待艦として派遣され、「飢えた狼」というニックネームをつけられ、同型艦と共に第5戦隊を編成していました。
画像 画像



千歳改がいつの間にか改造可能レベルを越えていたので改造を実施します。

これで甲標的が2つ入手できましたので、1つを外して北上(改)さんに装備しました。
北上(改)さんは甲標的を装備することによって開幕の攻撃が可能になります♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−10 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる