平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−11

<<   作成日時 : 2013/11/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の建造では戦艦「日向」(ひゅうが)が新造されました(燃料:400/弾薬:30/鋼材:600/ボーキサイト:30)。
日向は伊勢型戦艦の2番艦で、後に伊勢と共に航空戦艦に改造されました。
この艦種は日本だけにしか存在しない稀有な存在です!
画像



ちなみに、現代の「ひゅうが」は逆に護衛艦ひゅうが型のネームシップになっており、昔とは1番艦、2番艦が逆転しています。護衛艦という名称ではありますが、実質はヘリ空母であり、そういう意味合いでは航空装備の充実した艦艇を踏襲していると言っても良いでしょう。
画像



さて、先日轟沈してしまった川内も再登場して、勢いに乗ってイベントマップE-2もクリアしました。
何度出撃したかわかりませんが、最後は赤城艦載機の攻撃と重巡洋艦の猛撃でボス艦を撃沈しました〜!
これでやっとボーナスのレア軽巡洋艦「能代」(のしろ)をゲットです♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−11 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる