平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−12

<<   作成日時 : 2013/11/10 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マップ2-4「沖ノ島海域」を進撃すると空母「祥鳳」(しょうほう)をゲットしました。
元は剣埼型潜水母艦剣埼でしたが、最初から航空母艦への改造を前提として建造されていたのが特徴です。
珊瑚海海戦で日本空母としては初の撃沈をされました。
画像



そして建造で重巡洋艦「鈴谷」(すずや)が完成しました(燃料:400/弾薬:30/鋼材:600/ボーキサイト:30)。
最上型重巡洋艦の3番艦です。
画像

画像



続いてマップ2-4で空母「隼鷹」(じゅんよう)をゲットできました。
終戦時に浮いていた唯一の空母です。
画像

画像



更に空母「龍驤」(りゅうじょう)も入手しました。
この2-4マップは空母の宝庫のようですね。
龍驤は1万トン強の小型空母でしたが、30機強の艦載機を搭載していました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−12 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる