平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−13

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マップ3-2「キス島撤退作戦」でレベル上げ作業に精を出し、艦艇が続々とレベルアップしてきました。
ここでは駆逐艦6隻による攻略が必要になってくるので、まだまだ駆逐艦の育成に勢を出さないといけません。
画像 画像 画像



更に同マップ遊弋中に戦艦「山城」(やましろ)が出てきました。
扶桑型戦艦の2番艦で、2連装6基12門という多くの主砲を搭載した無理によって改装が続き、"艦隊にいる方が珍しい艦"という欠陥戦艦となってしまいました。
レイテ沖海戦のスリガオ海峡夜戦で、姉妹艦の「扶桑」と共に沈没しました。
画像 画像



更に戦艦「比叡」(ひえい)もドロップしました。
金剛型戦艦の2番艦で、太平洋戦争では最初に沈没した日本戦艦となってしまいましたが、同型艦ともども最も活躍した戦艦でもあります。
画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−13 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる