平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−16

<<   作成日時 : 2013/12/07 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

艦これは艦隊の錬度向上(レベル上げ作業)に休み無く取り組んでおります。

まさに月・月・火・水・木・金・金です(笑)。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像



階級もやっと少将に昇進しました。
ゲームでは最初から提督と呼ばれていますが、本来ならこの階級からが本当の提督ですね。
画像



艦艇建造ではようやく戦艦「伊勢」が登場です。
欠陥戦艦と言われた扶桑型の改良版である伊勢型戦艦のネームシップですね。
扶桑型同様に35.6cm連装主砲を6基も搭載していましたが、大東亜戦争前半ではほとんど活躍する機会もなく、後半には航空戦艦に改装されました。
レイテ沖海戦では米軍機撃墜63機という説もあり、不確実や重複する報告を除いても、それなりの敵機を撃墜したものと思われます。
子供の頃は戦艦+航空母艦というその姿に魅せられて、プラモデルを作りながらご満悦だったのを思い出します。
画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。9月にブイン基地に着任したLAFと申します。
レベリングお疲れ様です。このゲームは空いた時間にポチポチできるので、逆にいつまでもやってしまいますよね。月月火水木金金わかります。

伊勢入手おめでとうございます。戦艦は頼りになるので、いくらいても困りませんね。日向はもういるのでしょうか?
私は日本の軍艦や海戦史などほとんど知りませんでしたが、「艦これ」を始めて色々調べるようになりました。
伊勢は姉妹艦日向や榛名らと共に、動けなり呉の港で浮き砲台となってもなお、最後まで国を守るために戦ってくれた名艦だったのですね。彼女たちにも広島原爆の光が見えていたかと思うと涙を誘われます。

「艦これ」での伊勢は親しみやすい性格なのでお気に入りです(少しお調子者?)。お堅い日向とセットで良い姉妹ですよね。大事に育ててあげてください。
LAF
2013/12/08 12:02
LFAさん、はじめまして!
ようこそコメントくださいました。ありがとうございます。

いや、ホントにこのゲームははまりますね。
先日、海上自衛隊の忘年会で横須賀に行ったのですが、ファミリーマートが艦これ一色になっておりました。

日向は前に建造で出たので、扶桑・山城・伊勢・日向の4隻はなんとか揃いました。
個人的には金剛型戦艦がバランスの取れたシルエットで好きです。
今は駆逐艦「霞」を育てていますが、キツイ性格で毎日怒られています(笑)
今後ともよろしくおねがいします。
管理人
2013/12/08 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−16 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる