平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−18

<<   作成日時 : 2013/12/23 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新艦建造でやっと駆逐艦「雪風」がきました(燃料:400/弾薬:30/鋼材:600/ボーキサイト:30)。
真珠湾攻撃から大和特攻まで、何と16回以上の主要な作戦に参加しながらも。ほとんど無傷で生き残り「奇跡の駆逐艦」と呼ばれた日本海軍最高の幸運艦です。
戦後は中華民国海軍旗艦「丹陽(タンヤン)」として、1965年まで第一線で活躍しました。
画像 画像



さて、引き続き艦隊は錬度向上に励んでいますが、ソレガシの慢心(というかボタンの押し間違え)で大破状態で進撃してしまい、駆逐艦「朝潮」と潜水艦「伊168」を轟沈させてしまいました・・・(泣)。
一瞬やる気をなくしましたが、何とか気を取り直して他艦の訓練に励みます。
しかし、「朝潮」は不要な時にはバンバン出たのに、轟沈後は全く出ません。
画像 画像 画像

画像 画像 画像

画像 画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪風GETおめでとうございます^^
日本海軍最高の幸運艦の名に恥じることない幸運値50を誇る「カットインの鬼」らしいので、大事に育ててあげてください。

朝潮&伊168の轟沈は痛いですね。心中お察しします。
このゲーム、基本的に「大破進軍」さえしなければ轟沈しない仕様のようなので気を付けたいものです。お酒飲んだり眠いときにはやらない方が良さそうですね(一昨日2:30まで夜更かしして誤進軍してしまいました)。
LAF
2013/12/23 12:48
LFA様、こんにちは。

祝辞ありがとうございます!
やっと雪風をGETしましたが、まだ島風は来ないです・・・。

朝潮&伊168は本当に凹みましたが、先程めでたく両艦とも再取得できました。
いつも中破したら即撤退していたのですが、本当にオペミスは痛かったです。
「追撃せず」と「撤退」のボタン配置が逆なので、つい押し間違えちゃったんですよね〜。
今日は大型艦建造とかいうのができていましたね。
管理人
2013/12/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−18 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる