平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−22

<<   作成日時 : 2014/01/23 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遠征部隊として編成した各艦も順次レベル20に到達して改造が進んでおります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像



そんな中、3回目の大型艦建造を実施しました。
レシピは燃料3500/弾薬3500/鋼材6000/ボーキサイト6000/開発資材20ですが、建造時間が異様に短い17分。
結果は「まるゆ」でした。
まあ、持って居ない艦だったのでOKですが・・・。
画像

さて、この「まるゆ」は何者かと言いますと、正式名称は「三式潜航輸送艇」という立派な名前を持っておりますが、輸送用のためだけに建造された潜水艦でありまして、オマケに陸軍によって造られた艦艇です。
世界広しと言えども潜水艦まで持っていたのは日本陸軍のみでしょうが、裏を返すと陸軍と海軍が連携できずにそれぞれで兵器を開発していたという事にもなるでしょうか・・・。
という訳で、格好を見ると銭湯にでも行きそうな感じですが、決してお風呂の「湯」ではありません(笑)。



そして日々の建造(燃料400/弾薬100/鋼材600/ボーキサイト30)で、重巡洋艦「熊野」(くまの)も出ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大型艦建造は順調のようですね。
まるゆも公式発表では「ハズレ的存在」とアナウンスされましたが、出現確率は5%程度らしく、直接的な戦闘要員にはなり得ませんが、デコイとしての性能の高さからアタリではないかと言われていますね。

特に優秀なのは「攻撃力の低さ」と「入渠時間の短さ」。キラ付け1-1回しの随伴艦としては申し分ないです。2-3潜水艦回しの際にも、被弾対象を増やしておくことで、高レベル潜水艦を守ることがある…かもしれません。

レベルが上がると入渠時間が長くなるので、まるゆの育成は程々に抑えておくのが良いようです(うちはLv20止め)。油断してたら某タマネギ剣士のように終盤に滅茶苦茶強化されたりして………ないな(ボソ
LAF
2014/01/25 13:03
大型艦建造は今のところ順調に良い艦が出ていますが、資源量がハンパ無いだけに失敗が続くとかなり精神的にやる気をなくすでしょうね(笑)

まるゆは5%くらいしか出ないんですか!?
それは貴重なフネなんですね〜。
私は未だに島風や長門・陸奥・五航戦コンビが出ないんですよね〜。
管理人
2014/01/26 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−22 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる