平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−19

<<   作成日時 : 2014/01/03 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

延々と艦隊の錬度向上に励んでいます。
駆逐艦群もほぼ改造を終えて来ました。
画像 画像 画像

画像 画像 画像

画像 画像 画像

画像 画像 画像

画像 画像 画像



さて、日々の建造では以下3隻が新たに加わりました。

まずは航空母艦「飛龍」(ひりゅう)。
建造レシピは(燃料:300/弾薬:30/鋼材:400/ボーキサイト:300)。
僚艦「蒼龍」とは準同形艦であり、共に第二航空戦隊を編成しました。
ミッドウェー海戦では名将・山口多聞少将の指揮の下で敵の攻撃を交わして逆に米空母「ヨークタウン」を大破させましたが、遂に力尽きて沈没しました。
画像画像


そしてやっときました航空母艦「加賀」(かが)。
建造レシピは(燃料:300/弾薬:30/鋼材:400/ボーキサイト:300)。
「赤城」とともに第一航空戦隊を編成して、南雲機動部隊の主力として活躍しました。
画像 画像



最後は軽巡洋艦「鬼怒」(きぬ)。
長良型の5番艦で、「パナイ島だけはマジパナイ」というセリフ通りにパナイ島とマスバテ島の間で艦載機の攻撃を受けて沈没しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−19 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる