平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−20

<<   作成日時 : 2014/01/12 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、霧のイベントは資源の消費が半端ではないので早々に諦めて艦隊の錬度向上中です。

ほぼ一通りの艦艇は「改」への進化ができました。

しかし、駆逐艦「島風」がでませんねぇ・・・。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今回のコラボイベントは本当に資材との戦いでしたね。霧の面子を使うとホントにマッハで枯渇していくorz
こちらは消費を抑えるためE1〜E2は潜水艦隊、E3はイオナ以外を使わない編成で回していました。
特に潜水艦には大いに助けられました。今後の資材回収も含め、更なる活躍が約束されている艦種なので、お持ちであれば徹底的に鍛えると良いと思います。

今回記事の改装メンバーを見て思ったことは…

加賀改、飛龍改
次期イベントのモチーフがミッドウェー海戦であるとの噂です。だとしたら空母が必須になると思われますので、加賀改(現時点での最強空母)を中心に正規空母を育てておくと良いのではないでしょうか。艦載機の開発もお忘れなく。

由良改
実は対潜能力においてはトップクラスの軽巡ですね。
当方においては初めて配備された軽巡であり、現在も五十鈴改二、夕張改、時雨改二らと共に対潜艦隊として第一線で戦っています。
日々の演習においても、相手に潜水艦隊がいることが多いので、それらへの対抗策として育てておくと良いでしょう。もちろんソナーと爆雷の開発もお忘れなく。

それでは艦これ世界においても現実世界においても、お互い良い年でありますように^^ノシ
LAF
2014/01/12 12:54
LAF様、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

やはり前回のイベントは潜水艦がポイントでしたね。
私はあまり潜水艦強化に力を入れていなかったのと、その前に伊168を轟沈させてしまっていたので早々に諦めました(笑)

次回の貴重な情報もありがとうございます。
おかげさまで機動部隊のほうは赤城、加賀、蒼龍、飛龍の一、二航戦が改造済で、艦載機も烈風や紫電改二、流星で武装していますので力が発揮できそうです。
史実にように空母4隻を轟沈させたら、もうやる気なくなりますけどね・・・。
管理人
2014/01/12 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−20 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる