平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−21

<<   作成日時 : 2014/01/18 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は初の大型艦建造にチャレンジしてみたいと思います。
まずは比較的安価の燃料3500/弾薬3500/鋼材6000/ボーキサイト6000/開発資材20を試してみたいと思います。
建造時間が比較的短かったので、たいしたことのない軽空母だと思いましたが、出たのは瑞鳳(ずいほう)でした。
未取得のレア空母だったので、これはこれでなかなか幸先の良い出だしです。

航空母艦「瑞鳳」は祥鳳型航空母艦の2番艦で、当初は戦時に空母に改造することを前提とした給油艦として建造され、その後、潜水母艦を経て正式に航空母艦に改造されました。
艦載機は少ないものの、ミッドウェー海戦での主力空母4隻の喪失後には貴重な航空戦力として、レイテ沖海戦では小澤機動部隊の一角として参加しました。
画像


そして、こちらが本物の瑞鳳の写真。迷彩が施された飛行甲板はなかなかカッコイイです。
画像



その後、艦艇の錬度向上で幾つかの艦を改造することができました。
残りの駆逐艦も遠征によってレベルが20近くまでなっているので、全ての艦艇が「改」となる日もそう遠くないと思います。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


そして第2回目の大型艦建造。
レシピは燃料4000/弾薬6000/鋼材6000/ボーキ3000/開発資材20です。

建造時間8時間。

こ、これは!!!ジャジャジャ〜ン!
ついにやってきました戦艦「大和」。
有名すぎて説明する必要もない、日本海軍が誇る世界最大最強の戦艦です。
後に宇宙戦艦にまでなってしまうスーパー戦艦ですが(笑)、戦時中はその存在が機密事項だったので、あくまで国民から見た海軍のシンボルは長門でした。
画像

画像



このトラック島沖で停泊する姉妹艦武蔵とのそろい踏み写真は有名であります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら大和GETおめでとうございます^^
ホントここ(ウェブリブログ)の提督さん方って引きが強いですね〜

こちらは大型艦建造の失敗続きで、資材も神経も磨り減らしておりましたが、昨日やっと大和をお迎えすることができました。さあ、次は大鳳だ(ヨロヨロ
LAF
2014/01/25 12:55
ありがとうございます!
そしてLFAさんも大和ゲットおめでとうございます。

大鳳チャレンジは私もやりたいですが、ボーキサイトがなかなか増えないので大変ですね・・・。
管理人
2014/01/26 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−21 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる