平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−24

<<   作成日時 : 2014/02/09 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大きなイベントも無いため、淡々と日々の任務をこなしております。


さて、今回は4回目の大型艦建造からスタートです。
レシピは大鳳狙いの「燃料3500/弾薬3500/鋼材6000/ボーキサイト6000/開発資材20」。

登場したのは「あきつ丸」でした。
全体がモノトーンカラーでなんだかちょっと怖いです(笑)。

この前登場した「まるゆ」同様に日本陸軍が建造した揚陸艦で、上陸用舟艇「大発」27隻と艦載機20機強を搭載する能力を持っていました。まさに現代の強襲揚陸艦の先駆けであり、航空母艦同様に日本軍が如何に先進的な装備を有していたかがわかる存在であります。
しかし、ゲーム登場時は艦載機は装備できるものの、スロットが0になってしまうためノーマル状態では使い物になりません。とりあえずは15.5cm三連装副砲を2つ積んで錬度を上げてみたいと思います。
欲を言うならセリフの「ちゃくだ〜ん、今!」は「だんちゃ〜く、今!」と言って欲しいですね。
画像 画像




そして、先日新たに艦隊に加わった重巡「熊野」も、レベル35になって航空巡洋艦へ改造できました。
しかし、この艦種は搭載機数も微妙なので、非常に中途半端な性能です・・・。
画像




続いて軽巡洋艦「木曽」も改二へ進化。
ビジュアルがイマイチだった木曽ですが、この改二になると圧倒的にかっこよくなります。
キャプテンハーロックみたいですね〜。
艦種も重雷装艦となり、戦闘力も飛躍的にアップしました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−24 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる