平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−25

<<   作成日時 : 2014/02/15 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず地味〜に日々の任務をこなしております。
会社帰りに飲みに行く日も多いので、平日はあまり艦これに時間を費やすことができないのですが、ここ最近は休みの度に雪で自宅で籠城することが多いこともあって、結構プレイ時間が多くなりました(笑)。


まず、先日大型艦建造で新たに艦隊に加わった「あきつ丸」を改造することができました。
弱くて出撃のたびに損傷するので、結構育成が面倒でしたね。
しかし、なかなかレアなカ号観測機や三式指揮連絡機などの装備を搭載してきてくれます。
画像



そして、大和もLv.60に到達して念願の改造へ・・・。

しかし、必要な資材が弾薬2,500 鋼材3,000と半端な量ではありません(汗)。

損害時の修理も高くつくので、大和はしばらく第一線から離れて休んでもらうことにします。
画像

画像




バレンタインデーからは結婚(仮)が実装されたようですね〜。

私の御召艦は重巡「高雄」と決めているのですが、こちらはまだまだLv.30台なので、実現するのはまだまだ先の話になりそうです。



デイリー建造では、5回目の大型艦建造を実施いたしました。
今回は「燃料1500/弾薬1500/鋼材2000/ボーキサイト1000/開発資材1」の最低レシピで回してみました。

ここでついに待ちに待った戦艦「長門」が登場しました〜。いや〜、なかなか出ませんでしたね〜。

 「勢いに乗って陸奥も出るかな?」

と同じレシピで6回目の大型艦建造を続けて実施してみましたが、こちらは「まるゆ」(2隻目)でした。


さて、戦艦「長門」は16インチ主砲を搭載した世界の七大戦艦(ビック7)と称され、大東亜戦争開戦時には連合艦隊旗艦を努めていました。日本海軍の戦艦の中で、終戦時に唯一浮いた状態で残っていたフネでもあります。
画像 画像



この後は金剛・夕立・那珂の改二へのバージョンアップを目指していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長門GETおめでとうございます^^
やっぱり実艦もカッコイイですね!
終戦後、原爆実験の標的艦として供されましたが、二度の被爆にも耐え沈まなかったのは「多くの英霊達が水底から長門を支えているからだ」と言われたエピソードには泣きましたね。本当に最後の最後まで国を護り戦い続けてくれた名鑑でした。

こちらは一足お先に嫁艦加賀とケッコンいたしました。
なかなか凝った演出でちょっと恥ずかしかったですね(//▽//)
そちらはLv30台だとまだちょっと先になりそうですね。課金によるジュウコンも可能なようですが、嫁はやはりたった1人の特別な存在として扱いたいものです。高雄さんを大事に育ててあげてください。

そういえば、テーマに「艦隊これくしょん」だけではなく「艦これ」も入れておくと良いですよ。検索時に両方でHITしますからね。私もそうしてます。それでは^^ノシ
LAF
2014/02/16 12:00
ありがとうございます。
日本の艦艇は本当にシルエットが綺麗ですよね。
英霊達の支えですか・・・なるほど確かに水爆実験では不利な状態にも関わらず強靭な粘りを見せたようですので、そういうエピソードも本当かも知れませんね!

LAFさんは加賀さん好きなんですね!
今後もしばらく育成ができて良いですね。
私も高雄をぼちぼち育て始めようと思います。
叔父が乗っていたフネで子供の頃から話を聞かされたので、愛着があるんですよね〜!
管理人
2014/02/16 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−25 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる