平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−28

<<   作成日時 : 2014/04/03 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から進展した内容を列挙します。

・艦艇の改造
以下の艦艇が進化を遂げました。
 @阿賀野改
 A島風改
 B瑞鶴改
 C時雨改二
 D神通改二
 E陸奥改
画像 画像

画像 画像

画像 画像


・任務「第一次潜水艦派遣作戦」、「第二次潜水艦派遣作戦」達成
それぞれ旗艦Lv50以上で48時間という長時間を要する任務となります。
第二次作戦を終了すると報酬としてドイツの電撃戦を支えた急降下爆撃機Ju87C改(通称:スツーカ)が手に入りますが、能力的には微妙な感じです。
画像



・任務「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」達成
第三次、第四次の潜水艦派遣作戦を成功させなければなりません。
この報酬でもJu87C改が入手できますが、苦労の割にはあまり美味しい装備品ではありませんねぇ。


・任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」達成
ここまで来てやっとドイツ海軍の駆逐艦「Z1 レーベレヒト・マース」をゲットすることができます。
艦名はヘルゴラント沖海戦において、ドイツ艦隊を指揮して艦と運命を共にした海軍少将の名前です。
画像



・任務「式の準備!(最終)」達成
練度の高い(Lv.90〜99)第一艦隊旗艦で出撃し、オリョール海の暁に勝利を刻め!
を達成しました。
高雄との結婚(仮)に向けて、あとはLv.99になるのを待つのみです。
画像



・4-4「カスガダマ沖海戦」攻略
全4回ボスを撃破しなければならないのでなかなか時間がかかりましたが、ようやくクリアいたしました。
重巡洋艦1隻、駆逐艦2隻を含む艦隊だとボス行きが安定します。
クリア時の艦隊編成は以下の通りです。
画像



・5-1「南方海域進出作戦」攻略
敵空母や戦艦が次々に登場するものの、難易度は低く、一回目の挑戦で楽々クリア。
重巡洋艦が2隻以上いると安定するみたいですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−28 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる