平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−30

<<   作成日時 : 2014/04/27 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ春イベント「索敵機、発艦始め!」が始まりました。
我が艦隊も満を持して出撃いたします。
この作戦に備えてバケツ(高速修理材)も1000個以上を確保しました。


・E-1「サメワニ沖海戦」
この海域は難易度も高くないですが、最初は何度かボスルートから逸れました。
空母に索敵機(彩雲)を搭載するとルートも安定して難なくクリア。
しかし、ボスを最低でも6回撃破しないといけないので、それなりに資源は消費しました。
最後のボスS勝利でレア駆逐艦「初風」をゲットできたのは大きいですね。
更に勝利ボーナスで応急修理要員、特注家具職人、烈風改、勲章を入手することができます。
画像



・E-2「ズンダ海峡を越えて」
この海域はかなりの難易度です。
最初は勝手がわからず左側のボーキサイトに逸れてしまいましたが、以下の我が精鋭第一艦隊で、艦隊索敵値360に調整するとルートも安定しました。

 高雄改  Lv.98(20.3連装砲、20.3連装砲、探照灯、22号対水上電探)
 榛名改  Lv.74(46cm三連装砲、46cm三連装砲、22号対水上電探、21号対空電探)
 霧島改  Lv.63(46cm三連装砲、46cm三連装砲、22号対水上電探、21号対空電探)
 金剛改二 Lv.75(46cm三連装砲、46cm三連装砲、22号対水上電探、21号対空電探)
 加賀改  Lv.64(流星、流星、烈風改、彩雲)
 大鳳改  Lv.43(烈風、流星、流星改、彩雲)

しかし、夜戦では何度も大破撤退を繰り返して、突破に非常に苦労しました。
夜戦では複縦陣が一番被害が少なく感じたのと、キラキラはあってもなくてもあまり差が無いような気がしました。

最後のボスS勝利でレア駆逐艦「谷風」をゲット!E-1に続いてツイています♪
更に勝利ボーナスで工作艦「明石」と勲章を入手できました。
画像

画像



・E-3「強襲!ポートワイン破壊作戦」
このマップは夜戦が無いのでE-2に比べるとかなり楽です。
編成はE-2攻略時と同じく精鋭第一艦隊で、探照灯の代わりに三式弾を装備しました。
道中の脅威はほとんど無く、ボスの港湾棲姫は強力ですが、夜戦まで行えはほぼ確実に撃破が可能です。
勝利ボーナスは勲章2個と駆逐艦「天津風」です。
画像

画像

画像




ちなみにE-3攻略中に高雄のレベルが99になったので念願の結婚(仮)を実施しました。
画像



さて、ここまでで資材20,000程度を消費して燃料・鋼材が少なくなったので、しばらくは資源の復旧に努めなくてはなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−30 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる