平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−34

<<   作成日時 : 2014/05/31 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・艦艇の改造
先日GETした駆逐艦「浦風」の改造が完了しました。
強くなったもんやね〜。
画像



・装備強化
駆逐艦全員への酸素魚雷装備と並行して10cm連装高角砲も全員装備とすべく開発レシピ(10/10/30/10 秘書艦:雪風)で開発に精を出しています。
感覚的ですが15回に1回くらいの割合で開発成功するような感じで、全ての駆逐艦に装備+予備5個を所持することができました。
副産物として、たまにドラム缶が生産できるのも良いですね。
画像



・通常マップ5-3(第一次サーモン沖海戦)出撃中
通常マップでは最凶の呼び声が高い第一次サーモン沖海戦に出撃したでち!
このマップは何と言ってもボス以外で最大3戦の夜戦をこなさなくてはならず、我がLV100越えの高雄でも直撃を食らうと一発大破です(汗)。
最初、金剛型2隻・重巡2隻・駆逐2隻の複縦陣で出撃していましたが、何度も大破撤退を繰り返して心が折れそうになった(修理で資源もみるみるなくなる)ので、重巡2隻・航巡2隻・駆逐2隻に編成を変え、「やられる前にやる!」の精神で単縦陣で敵をフッ飛ばしつつ、何とかボスを2回撃破しました。
突破にはちょっと時間がかかりそうだクマ〜。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浦風改造おめでとうございます。早いですね〜
こちらは一向に姿を現してくれません;;(先に大鯨が来ました

5-3はキツそうですが着々と戦果を上げられているようで何よりです。
正攻法でやると秋イベントと同等(それ以上?)という難易度ですので、腰を据えてじっくり攻略しましょう。ゲージ回復がないのが救いです。

ちなみに夜戦MAPは「被害を抑えてスルー」できれば良いので、先手必勝の単縦陣のほか、防御や回避重視の梯形陣や単横陣で乗り切るという手もありますね(敵のカットインが直撃してもカスダメになったりする)。
これらの陣形の夜戦に対しての効果は実証されていないのですが、秋イベントや、現在も2-5夜戦マスをこれで乗り切っている身としては、それなりの効果はあるものと考えています。あくまで参考までにどうぞ。
LAF
2014/06/08 10:20
早くも大鯨の取得おめでとうございます。
龍鳳との2隻取得が目標ですかね?

さて、おかげさまでこちらも5-3、5-4と続けて突破することができました。
5-3はなかなかの厳しさでしたね。
バケツ100個以上消費しましたよ(汗

私は5-2のほうで大鯨探しをしておりますが、今のところ伊勢・日向祭りが続いております。
管理人
2014/06/08 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−34 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる