平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−32

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・通常マップ5-2(珊瑚諸島沖)クリア
艦艇の錬度向上に重点を置いていたので通常マップの侵攻をしていませんでしたが、下記の編成で連続出撃したらあっという間にクリアできました。
重雷装艦2隻(北上&大井コンビ)の開幕攻撃が半端ないですね。
そして、ボス勝利ドロップはレア駆逐艦「秋雲」でした♪
画像

画像



・艦艇の改造
錬度向上により以下の艦艇を改造しました。
 @明石改
 A利根改二
 Bベールヌイ(響改二)
 C秋雲改
画像 画像

画像 画像



・新造艦「ビスマルク」建造
大型艦建造によりやっとビスマルクが来ました。
正確には数えていませんが16〜17回目でやっとの誕生です。
建造レシピは4000/6000/6000/2000/20で、ずっとZ1を旗艦でやっていましたが、Z3に変えて建造したら一発で来ました。
建造時間が5時間になったあとの、高速建造がドキドキしました(笑)。
画像



・任務「南方への輸送作戦を成功させよ! 」クリア
なんと、この任務を成功させるには水上機母艦2隻が必要です。
しかも、現時点で水上機母艦は「千歳」、「千代田」の姉妹艦しかなく、私は既に2隻とも航空母艦に改造してしまっていたので、この任務達成のために新たにチトチヨコンビを再ゲットするところから始まりました。
以前はボロボロ出ていたのに、いざとなるとなかなかドロップもしません・・・(汗)。
なんとか2隻揃えて1隻をレベル30まで育てて遠征に出しましたが、任務クリアのためには艦隊にドラム缶4個の装備が必要ということで最初は失敗しました。
今後は千歳甲と千代田甲は残しておくことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスマルク建造おめでとうございます。いいな〜
そちらの成功にあやかって、昨日は秘書官をZ3でいざ勝負!……17分(31連敗)
何だろうこの空母と潜水艦に好かれる体質は?

とりあえず、しばらくは気分転換に2-5で浦風掘りに回る予定です。
2-5は重巡のレベリングにもデイリー消化にも使えるステージなのでありがたいですね。浦風は出てくれるといいなぁ(遠い目
LAF
2014/05/25 16:20
あいヤ〜、まるゆでしたか。
まあ、伊勢よりはだいぶマシですかねぇ(笑)

2-5も昨日撃破いたしました。
最近ツイているのか、こちらもボスS勝利一発で浦風きました。
現在レベリング中ですがカワイイですね♪

LAFさんのビスマルク&浦風ゲットをお祈りしております!
管理人
2014/05/26 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−32 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる