平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−35

<<   作成日時 : 2014/06/08 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・通常マップ5-3(第一次サーモン沖海戦)クリア
途中いろいろ編成を変えながらゲージを削りましたが、ボスまで到達しても最終形態がなかなか撃破できず、最後はダメコン発動突入覚悟で旗艦以外に応急修理要員を搭載して出撃です。
史実の第一次ソロモン海戦とは違い、敵輸送艦の撃沈まで撤退しない覚悟じゃ!(笑)

しかし、これまたいままでの苦労がウソのようにダメコンも発動せず、念のため出撃させた支援艦隊(比叡改二、霧島改二、隼鷹改、飛鷹改、満潮改、荒潮改)の攻撃だけで敵旗艦を撃破できました。

<最終出撃編成>
 @金剛改二(46cm三連装砲、46cm三連装砲、32号対水上電探、21号対空電探)
 A愛宕改(20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、21号対空電探、応急修理要員)
 B衣笠改二(20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、21号対空電探、応急修理要員)
 C羽黒改二(20.3cm連装砲、15.5cm三連装副砲、21号対空電探、応急修理要員)
 D時雨改二(10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、応急修理要員)
 E雪風改(10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、応急修理要員)
画像



・通常マップ5-4(東京急行)クリア
前評判通り5-3があまりにも鬼畜マップであるため天国のように感じるマップで、あっという間にクリアできました。


・艦艇の改造
「あ、あの、ごめんなさい!」。
重巡洋艦「羽黒」がLv65に到達して改二になりました。
画像




さて、潜水母艦「大鯨」もデビューしたようなので、龍譲・飛龍のレベルアップを含めて5-2の周回を続けてきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5-3クリアおめでとうございます^^
しかも正面突破とは恐れ入ります(潜水艦でコソコソやった
艦隊の練度もかなり上がったのではないでしょうか。
引き続き5-2での戦果に期待しています。
LAF
2014/06/11 21:03
5-3はキツかったですよ。
おかげさまで通常マップは一通りクリアできました。

相変わらず捕鯨活動を続けておりますが、なかなか大鯨がでません。

そうこうしているうちに飛龍と龍譲が改二になりました。
管理人
2014/06/16 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−35 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる