平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−39

<<   作成日時 : 2014/07/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・艦隊の装備強化
1.全戦艦46cm三連装砲×2基装備完了
所有全戦艦へ各2基づつ(合計24基)の装備が完了しました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像



2.全重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦酸素魚雷装備完了
夜戦では連撃仕様ではなくなりますが、日本海軍伝統の魚雷重視装備に倣って全ての装備可能艦艇に酸素魚雷を装備しました。
画像



3.全軽巡洋艦15.5cm三連装砲装備完了
46.0cm開発の副産物で製造できるので、いつの間にか全ての軽巡洋艦に装備できるだけの数が揃っていました。
画像



4、全駆逐艦10cm連装高角砲装備完了
現段階での駆逐艦主砲としては最強装備なので、全ての駆逐艦に装備しました。
画像



明日からは零式水上観測機の量産に入りたいと思います。




・任務『「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!』クリア
太平洋戦争開戦時に第四艦隊第六水雷戦隊に所属していた第三十駆逐隊(睦月、如月、弥生、望月)を含む艦隊で、マップ3-2(キス島撤退作戦)のボスを撃破しなくてはいけないため、なかなか難易度の高い任務となっています。
このマップは駆逐艦のみの編成じゃないとボスルートから逸れてしまうので、上記に夕立改二と時雨改二を加え、更に全艦にダメコンを装備して進撃。結果、ダメコンも発動することなくS勝利でクリアできました。
(ちなみに任務のクリア自体は敗北D以外なら大丈夫だそうです)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−39 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる