平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−47

<<   作成日時 : 2014/08/30 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014夏イベントも終了し、資源の再備蓄を図りながら任務の達成と艦隊錬度の向上に励んでおります。
5-4で駆逐艦「長波」の捜索もしなければならないのですが、しばらくはオニョクルを中心に資源の拡充と演習を中心とした錬度向上で地道に艦隊強化を図って行きたいところですね。



・任務『戦艦「榛名」出撃せよ!』クリア
戦艦「榛名改二」を含む艦隊でマップ5-1(南方海域進出作戦)のボスにS勝利すると任務達成です。
報酬として試製35.6cm三連装砲をゲットすることができますが、正直この装備はあまり使いどころがありません。
画像



・任務『「航空戦艦」抜錨せよ!』クリア
航空戦艦2隻を含む艦隊でマップ4-4(カスガダマ沖海戦)のボスに勝利すると任務達成です。


・任務『「軽空母」戦隊、出撃せよ!』クリア
軽空母1〜2隻、軽巡洋艦1隻、駆逐艦3〜4隻の編成でマップ2-1(カムラン半島)のボスにS勝利すると任務達成です。


・任務『「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開』クリア
軽巡洋艦を旗艦とし、軽巡洋艦2隻以下、その他は駆逐艦のみの水雷戦隊を編成してマップ2-2(バシー島沖)に出撃し、ボスにS勝利するとクリアです。



・艦艇の改造
AL/MI作戦で入手した艦艇を中心に改造が進んでおります。
@駆逐艦「清霜」→「清霜改」
A駆逐艦「春雨」→「春雨改」
B駆逐艦「早霜」→「早霜改」
C駆逐艦「時津風」→「時津風改」
D戦艦「武蔵」→「武蔵改」
E軽空母「龍鳳」→「龍鳳改」
画像 画像

画像 画像

画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためて夏イベおつかれさまでした。
艦娘たちの育成も進んでいるようで何よりです。
こちらもまったりと新艦娘たちの育成をしながら次のイベントに向けての備蓄中。連合艦隊戦の導入により、より多くの資源が必要となりましたので、今後は大型艦建造との兼ね合いが難しくなりそうですね。自然回復上限を2倍にして欲しいです;;
LAF
2014/08/31 08:35
遅くなりましたが、LAFさんもイベント大変お疲れ様でした。
自然回復上限は確かに増やしてほしいですね。

大和・武蔵に信濃が出たら資源がすぐに枯渇してしまいそうですね。。。
大型艦建造は武蔵が出たのでしばらくは回さなくて良いですが、できればもう大型艦建造はしたくないですね。
管理人
2014/09/04 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−47 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる