平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−41

<<   作成日時 : 2014/08/09 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は大阪湾で実施される海上自衛隊の展示訓練に出撃予定でしたが、生憎の台風来襲で中止になってしまったため、艦これに勤しみたいと思います。
楽しみにしていたのに・・・(泣)。
まずは直近の作戦遂行状況からです。


・艦艇の改造
ようやく実装された高速戦艦『榛名』が改二になりました。
改造レベル80という超高レベルの改装です。
画像



・新規加入艦艇
マンスリー任務で2-5に出撃したら待望の『大鯨』がドロップしました。
もう1隻欲しいところですが、こちらはイベント終了後にのんびり捕鯨活動に入りたいと思います。
画像



・任務『精鋭「第三艦隊」全艦終結せよ!』クリア
改二に改造した金剛型高速戦艦4隻を編成すると任務クリアです。
報酬は試製35.6cm三連装砲。
画像




・任務『潜水艦隊「第六艦隊」を編成せよ!』クリア
大鯨をゲットしたのでやっと任務達成することができたピョン。
潜水母艦+潜水艦で4隻以上の編成を組むと任務達成です。


そして装備の充実では零式水上観測機をチマチマ開発しています。
画像



さて、いよいよ昨日から夏イベントAL/MI作戦が発動されました。
まずは以下の備蓄資源と主力艦を温存した編成で出撃したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−41 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる