平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−42

<<   作成日時 : 2014/08/09 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

◆AL/MI作戦(E-1 北方AL海域)クリア

画像


いよいよ2014年夏イベントAL/MI作戦が発動されました。
史実では戦局の転機となった一大作戦ですが、慢心しないよう進めなければいけません。

さて、本作戦は二正面作戦ということで、最初ALマップを攻略しないといけないようですが、ALで出撃した艦艇はMIには展開できないようです。
ということで、主戦場であるMIに備えて如何に主力艦艇を温存させつつALを攻略するかがカギとなってきます。


結論としては以下の編成が一番安定してクリアすることができました。
攻略までだいたい20回くらい出撃しましたが、一度もボスルートから逸れることも無く、夜戦大破さえ免れれば100%のボス撃破率でした。
画像


しかし、ボスのゲージ破壊まで都合6回旗艦を撃沈させなければならず、E-1マップとしてはなかなかの難易度ですね〜。

消費した資材は以下の通りです。
 バケツ 46個
 燃料 約6,000
 弾薬 約3,000
 鉄  約5,000
 ボーキ 約500

勝利ボーナスは駆逐艦『春雨』と特注家具職人でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは今しがたE1をクリアしました。
初戦から「初心者向け」とは言い難い高難度ステージでしたね。
途中、地震により職場から呼び出しがかかったり、ボス戦で通信エラーに見舞われたりと散々な目に遭いました;;
続くE2は更に難度に拍車がかかるようなので、ちょっと休んでから挑みたいと思います。
LAF
2014/08/10 17:20
E-1クリアおめでとうございます。
とても緒戦とは思えぬレベル艦でしたが、E-2は更にヤバかったです。
今回は後のことを考えてエース艦が出せないのも難易度に拍車をかけていますね。
現在E-3侵攻中ですが、難易度は高くないものの、資材消費がハンパないです・・・。
管理人
2014/08/10 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−42 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる