平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−43

<<   作成日時 : 2014/08/10 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

◆AL/MI作戦(E-2 北方AL海域)クリア

何度か編成を試しつつルートから逸れてなかなかボスに到達できませんでしたが、航空巡洋艦×2、軽空母×2、駆逐艦×2の編成でようやくルートが逸れることなく安定しました。
しかし、求められる索敵値がかなり高いようで350でも右下に行ってしまい、371でようやくボス前に安定するようになりました(ボス直前ではそれでも2度ほど逸れましたが)。
画像



初戦から戦艦、ボス前ではたまに出てくる潜水艦隊のスナイプ攻撃が非常に厄介で何度も大破撤退の憂き目に・・・(泣)。
おまけに最終形態のボスは耐久力が500もあるため、昼戦で削った上に、夜戦で航空巡洋艦の三式弾が直撃しないと倒せない、かなり難易度の高いマップでした。
道中支援とボス最終戦では決戦支援も投入しました。

<消費資源>
燃料  約7,000
弾薬  約7,000
鋼材  約4,000
ボーキ 約1,500
バケツ 95個

<海域クリア報酬>
軽巡洋艦『大淀』、特注家具職人、勲章
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事が早過ぎるΣ(゚д゚lll)ガーン
こちらがE1でのたうちまわっている間にもう…ぐぬぬ
ありがたく参考にさせていただきます。
LAF
2014/08/10 17:22
早朝から全力出撃して撃破しました。
駆逐艦、軽空母がやられまくって大変でしたよ・・・(汗)。
こちらもE-2クリア後、しばしペースダウンしております。
開戦前に8万あった燃料が既に6万で、燃料が持たなそうな予感。。。
管理人
2014/08/10 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−43 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる