平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−49

<<   作成日時 : 2014/11/01 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに11月になってしまいました。
今年も残すところ2ヶ月、早いものです。

さて、艦これのほうは資源備蓄に重点を置きながら、細々と任務を遂行しております。

・任務『戦艦を主力とした水上打撃部隊を編成せよ!』クリア
型・長門型・伊勢型・扶桑型のいずれか3隻と軽巡1隻他の艦隊を編成するとクリアです。


・任務『「水上打撃部隊」南方へ!』クリア
上記の任務達成で編成した構成でそのままマップ5-1(南方海域進出作戦)のボスにS勝利で達成できます。


・任務『「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!』クリア
戦艦2隻と軽空母1隻を含む艦隊でマップ3-5(北方海域戦闘哨戒)のボスにS勝利で達成できます。
この任務達成でレアアイテムの一式徹甲弾を入手できます。
画像



・任務『改修工廠を準備せよ!』クリア
第一艦隊の旗艦に工作艦「明石」を配備するだけでクリアとなります。
報酬として改修資材が7個もらえました。


・任務『はじめての「装備改修」!』クリア
今回のアップデートで追加された機能である装備改修を実施するとクリアです。
改修のやり方がわかりづらいのですが、明石を旗艦にして、メイン画面で工廠ボタンの上にカーソルを乗せると改修ボタンがせり出してきます。
いろいろパターンがあるようですが、今回は重巡洋艦「青葉」を二番艦にして20.3cm砲を改修。
と言っても、改修してもすぐに強くなる訳ではないようですね。
これは気長にやるしか無さそうです。


・任務『西村艦隊を再編せよ!』クリア
「扶桑」「山城」「最上」「時雨」「満潮」を編成するとクリアです。
通常の報酬の他に改修資材が3個ゲットできます。


更にデイリー任務達成のためオニョクルに出撃している潜水艦隊もそれぞれLv99に到達して結婚(仮)を実施しました。
画像 画像

画像 画像




ビスマルクや扶桑もそれぞれdreiと改二になるレベルには到達しているのですが、設計図不足で実施できていないため、まずはEO海域をクリアして設計図を回収していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−49 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる