平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−53

<<   作成日時 : 2015/01/18 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始にかけて一通りの改装工事も終えてホッとしながら艦艇を眺めていると、何故か山城さんのところに「改造」ボタンが押せるようになっておりました。
そう、スクリーンショットを取るために後で改造しようと思っていてずっと忘れていたんですねぇ。
という訳で早速改二にグレードアップ。
画像



その後、新たに追加された以下の任務と放置していた中部海域に進撃しました。

・任務『「第十一駆逐隊」を編成せよ!』クリア
第十一駆逐隊開戦時の編成である駆逐艦「吹雪」「白雪」「初雪」「叢雲」の4隻を編成すると任務達成となります。

・任務『「第十一駆逐隊」出撃せよ!』クリア
上記の4隻を含む艦隊でマップ2-3(東部オニョール海)のボスにS勝利することで達成可能です。
私は航空母艦「大鳳改」、航空戦艦「伊勢改」を加えた6隻編成で、一度目は上に逸れ、二度目でクリアできました(全ての艦がレベル50以上で比較的高錬度だったので大破撤退もなし)。

・任務『「第十一駆逐隊」対潜哨戒!』クリア
第十一駆逐隊を含む艦隊でマップ1-5(鎮守府近海対潜哨戒)のボスにC敗北以上をしなければなりませんが、同

マップは5隻以上だとボスに到達できないため、必然的に第十一駆逐隊のみでの出撃となります。


・マップ6-1(潜水艦作戦)クリア
今まで放置していた中部海域。このたび伊401を迎えたのを契機に進撃してみました。
まずは潜水艦6隻出撃でマップクリア!
しかし、このマップは精神的に良くないですね。旨みも無いですし、2度と来ることは無いでしょう。
画像



・マップ6-2(MS諸島防衛戦)クリア
レアドロップの宝庫と呼ばれるマップですが、現状レア艦は出ていません。
とりあえずゲージは破壊に成功!
相変わらず敵のたこ焼きはかなり強力で要注意です。
画像



そして、本日からは平日は1日1回ペース、休日は集中出撃で酒匂発掘作戦を発動します。
酒匂をゲットするためには現時点では6-2のボスS勝利でドロップしかないようです。
編成は以下の通り。
画像


1回目 S勝利 祥鳳
2回目 S勝利 瑞鳳
3回目 S勝利 伊19
4回目 大破撤退
5回目 大破撤退
6回目 大破撤退
7回目 S勝利 霧島
8回目 大破撤退
9回目 大破撤退

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−53 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる