平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−56

<<   作成日時 : 2015/02/07 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・迎撃!トラック泊地強襲 E-2「トラック泊地空襲」クリア

このマップは敵も水上艦のみなので、ガチンコの艦隊決戦です。
初戦、ボス前は楽勝ですが、二戦目は敵もフラッグシップ戦艦2隻を擁しているので要注意です。
我が艦隊の編成は以下の通り。

画像

旗艦  駆逐艦「秋月改」Lv.70(10cm連装高角砲+高射装置、10cm連装高角砲、13号対空電探改)
二番艦 戦艦「長門改」 Lv.88(46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾)
三番艦 戦艦「陸奥改」 Lv.79(46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾)
四番艦 正規空母「加賀改」Lv.85(烈風六○一空、零式艦戦62型、烈風改、烈風)
五番艦 正規空母「赤城改」Lv.74(烈風、零式艦戦62型、烈風、彩雲)
六番艦 軽空母「飛鷹改」Lv.60(烈風、流星改、烈風、零式艦戦62型)

これで削りはスムーズでしたが、最終形態のボスはかなり手強く、何度も仕留めきれずに終わったので、戦艦4隻+駆逐艦2隻の決戦支援艦隊を出して何とかゲージ破壊することができました。


甲作戦の報酬は給糧艦「伊良湖」、流星(六〇一空)、試製51cm連装砲、改修資材x3。
51cm砲は火力が30もあり、46cm三連装砲を大きく上回る最強装備です。
早速大和に装備しました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
いよいよ冬イベが始まりましたね。約1ヶ月ぶりに本格復帰です(ガンダムブレイカー2に浮気してました)。

こちらは現在E-5(甲)攻略中です。
次のE-3の最後は決戦支援艦隊を入れた方が確実かもしれません。
また、E-4はあえて丙作戦に難度を落とすことをオススメします。理由は新艦娘「朝霜」掘り。
E-4を甲でクリアしてしまうと、クリア後に難度を下げることができないので、朝霜掘りの周回が非情に厳しくなってしまいます。
難度変更によるゲージ回復を逆手にとって、延々とE-4ボスを最終形態にさせないまま掘り続けると更に楽になりますね。

それではイベント完走を目指し共に頑張りましょう!
LAF
2015/02/10 01:29
こんにちは!

いろんなゲームをやられているんですね(笑)
おかげさまでE-4を攻略し、現在E-5甲で半分まで削りました。
E-4はアドバイスありがとうございます!
おかげさまで丙で難なく突破しました。
朝霜は後でじっくり探したいと思います。

E-5は削りは割りと順調ですが、最後がどうなることやら・・・。
管理人
2015/02/11 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−56 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる