平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−58

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・迎撃!トラック泊地強襲 E-4「敵機動部隊を補足せよ!」クリア

さて、本日はイベント後半戦の攻略に着手します。
LFAさんの情報などから難易度「丙」を選択。
先週末に実施していたら甲でやっていたと思うので、焦らなくてラッキーだったかも知れません。

このマップは我がレベル100の那珂ちゃんと低速艦を編成することで難易度の低い南ルートに行けるようなので、とりあえず試しに以下編成で出撃。
ボス戦は夜戦が主体なので、戦艦は無しでも大丈夫そうですね。
支援艦隊も必要ありません。


旗艦  駆逐艦「雪風改」Lv.108(10cm連装高角砲、61cm五連装酸素魚雷、探照灯)
二番艦 航空戦艦「扶桑改二」 Lv.80(46cm三連装砲、46cm三連装砲、九一式徹甲弾、瑞雲12型)
三番艦 航空戦艦「山城改二」 Lv.80(46cm三連装砲、46cm三連装砲、九一式徹甲弾、瑞雲12型)
四番艦 軽巡洋艦「那珂改二」Lv.100(15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、九八式水上偵察機夜偵)
五番艦 駆逐艦「秋月改」Lv.72(10cm連装高角砲+高射装置、10cm連装高角砲、13号対空電探改)
六番艦 正規空母「加賀改」Lv.86(烈風、烈風、烈風改、烈風)


丙作戦の報酬は練習艦「香取」です。
甲でも魅力的な報酬は無いので、このマップは丙で早々に切り抜けるのが正解ですね。
画像




・迎撃!トラック泊地強襲 E-5「決戦!連合艦隊、反撃せよ!」クリア

このマップは非常に辛かったです。
ゲージ削りは順調にこなしたものの、最終形態のボスが固く、幾度となく出撃するも撃破できず・・・。
あまりの資源消費の激しさと運の無さに嫌気がさして、最終的にはレベルを「乙」に変更してクリアしました。
ん〜ここまで運任せだと、あまりにもストレスが大きすぎますねぇ。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−58 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる