平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−62

<<   作成日時 : 2015/05/03 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・戦艦「ローマ」&駆逐艦「高波」ゲット!
通称E-7、E-8と呼ばれるイベントでのレア艦取得任務が完了しました。

まずは戦艦「ローマ」ですが、E-6下ルートのKマスS勝利でドロップしました。
初戦の大破さえ免れればよく、精鋭部隊ではなくともKマスはS勝利が可能なので、資源の消費も抑えられます。
ボス戦でドロップを狙うよりもストレス無くゲットできました。
画像


続いてE-3に展開して、これまた道中のEマスで駆逐艦「高波」をゲットできました。
いずれも新鋭戦艦「リットリオ」をレベリングついでに旗艦にしたのが功を奏したのか、数回の出撃で作戦が完了できたのでラッキーでした。
画像



尚、イベントとは関係ないですが、以下の軍備充実が完了しました。

・艦艇の改造
駆逐艦「叢雲改」→「叢雲改二」
駆逐艦「睦月改」→「睦月改二」
画像 画像



・装備強化
@12.7cm連装高角砲+94式高射装置の改修に成功。
画像


A重巡洋艦の咆哮強化
羽黒改二、妙高改二を量産して20.3cm2号砲を量産しました。
これにより全ての重巡洋艦、航空巡洋艦に2号砲もしくは3号砲を装備することができました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント完走お疲れさまでした。
今回は難度こそ下げられたものの、クリア後のドロップ周回が本番のようになってしまったためこちらは相当梃子摺りました(リアルラック値低いんです;;
ようやくローマも高波も入手できましたので、こちらもイベントを終えることができました。またしばらくはまったりできそうです。
LAF
2015/05/06 22:17
LAFさん、お久しぶりです。
ローマ、高波ゲットさすがですね!!

私は艦これはほどほどに「World of Warships」というゲームに精を出しています。

管理人
2015/05/06 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−62 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる