平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−64

<<   作成日時 : 2015/07/20 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の更新から1ヶ月以上経ちましたが、地道に艦隊の錬度向上に励んでおります。
それではこの中間の練成内容をお伝えします。

まずは新艦娘のゲットですが、E.Oマップ4-5で駆逐艦「朝霜」をゲットしました。
画像



そして錬度最高になった以下の艦娘と結婚(仮)を実施しました。
@戦艦「長門」
A潜水艦「伊400」
B潜水艦「呂500」
画像

画像 画像



更に以下の艦艇の改装を実施。
@重巡洋艦「加古改」→「加古改二」
A駆逐艦「朝霜」→「朝霜改」
画像

画像




そして、改修によって新装備96式150cm探照灯を開発しました。
画像




・マップ4-5(深海東洋艦隊漸減作戦)クリア
6/12のアップデートで新たに実装されたE.Oマプです。
削りは重巡×3(三式装備)、戦艦(三式装備)、空母×2で難なく突破できますが、最終形態は随判艦を含めてかなり強力な敵となっており、重量艦隊じゃないと火力が足りませんでした。
最後は大和+武蔵、航空戦艦×2、ビスマルク、加賀という精鋭艦隊でゲージ撃破しました。


・任務『「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!』クリア
「第六駆逐隊」の駆逐艦4隻「暁」、「響」、「雷」、「電」でマップ1-5(鎮守府近海対潜哨戒)のボスにA勝利以上でクリアとなります。


・任務『「第一水雷戦隊」北方突入準備!』クリア
軽巡洋艦「阿武隈」を旗艦として、駆逐艦「響」、「初霜」、「若葉」、「五月雨」、「島風」による第一水雷戦隊を編成するとクリアです。


・任務『「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!』クリア
上記で編成した第一水雷戦隊でマップ3-2(キス島撤退作戦)のボスにS勝利するとクリアになります。
尚、以前はこのマップは駆逐艦編成のみでしかボスに到達できませんでしたが、今回のアップデートでその条件も変更になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです&朝霜GETおめでとうございます^^
しかし4-5で朝霜とはかなりの強運ですね〜!これは夏イベを暗示しているかな?
こちらは阿武隈改ニへの改装共々関連ミッションまで終え、全資源もカンストしたので開店休業中。加賀岬をヘビーローテーションしつつ色々他のことをしています。夏イベはよ!
LAF
2015/07/20 23:46
LAFさん、ご無沙汰しております。
返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。
夏本番で暑いですね・・・。

ついに資源カンストしたんですね〜。
私も25万前後まで備蓄し、阿武隈改ニも換装を終えました。
夏イベが待ち遠しいですね。
管理人
2015/07/26 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−64 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる