平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−67

<<   作成日時 : 2015/08/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・反撃!第二次SN作戦 E-4「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」クリア
前半戦最後のE-4です。
調子良く甲作戦でゲージ半分まで順調に削り、良い感じ♪と思っていましたが、このマップでは駆逐艦「海風」を確保する必要があるのに気づいて途中から丙作戦に変更しました。
丙ではボスも弱いので出撃するたびにほぼS勝利を重ね、都合20回程度撃破しましたが海風はゲットできません。
よくよく考えると、無理して甲制覇するメリットもそれほどないので、このまま丙でクリアして、後からゆっくり海風を探そうという方針に変更してクリアしました。

旗艦  駆逐艦「夕立改二」 Lv.95(12.7cm連装砲B型改二、12.7cm連装砲B型改二、13号対空電探改)
二番艦 戦艦「金剛改二」 Lv.106(46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、三式弾)
三番艦 戦艦「榛名改二」 Lv.84(46cm三連装砲、46cm三連装砲、零式水上観測機、三式弾)
四番艦 駆逐艦「綾波改二」 Lv.95(10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、強化型艦本式缶)
五番艦 軽空母「隼鷹改二」 Lv.80(烈風改、烈風、流星改、烈風)
六番艦 軽空母「飛鷹改」 Lv.70(烈風、烈風、流星改、烈風)

最終形態のみ、駆逐艦2隻と軽空母「隼鷹改二」を外して重巡洋艦「那智改二」と戦艦「比叡改二」、航空戦艦「扶桑改二」を投入し、力押しで撃破しました。


報酬は給油艦「速吸」、洋上補給×1、戦闘糧食×1でした。
画像

画像

画像



・任務『「赤城」に艦攻「村田隊」を配属せよ!』クリア
正規空母「赤城」に「九七式艦攻(村田隊)」を装備することで達成できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−67 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる