平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−73

<<   作成日時 : 2015/11/15 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・任務『「第三航空戦隊」を編成せよ!』クリア
正規空母「瑞鶴改」を旗艦にして、軽空母「瑞鳳」「千歳」「千代田」を加えた機動部隊を編成するとクリアです。


・任務『「第三航空戦隊」南西諸島防衛線に出撃!』クリア
上記で編成した艦隊で1-4(南西諸島防衛線)のボスにS勝利すると任務達成です。


・任務『「第四航空戦隊」を編成せよ!』クリア
航空戦艦「伊勢改」及び「日向改」の艦隊を編成するとクリアです。
報酬として瑞雲(六三四空)がゲットできます。


・任務『「小沢艦隊」を編成せよ!』クリア
正規空母「瑞鶴改」を旗艦として、軽空母「瑞鳳」「千歳」「千代田」、航空戦艦「伊勢改」及び「日向改」を配備すると任務達成です。
事前にろ号作戦をクリアして、「空母機動部隊」西へ!と「水上反撃部隊」突入せよ!のマンスリー任務を達成しないと出現しない任務のため、ちょっとハードルが高いのが難点です。


・任務『「小沢艦隊」出撃せよ!』クリア
上記で編成した艦隊で、2-4(沖ノ島海域)のボスにS勝利すると達成です。
久々に2-4に出撃しましたが、このマップはとにかく羅針盤が厄介ですな。。。
報酬で零式艦戦52型丙(六○一空)を入手することができます。


・任務『精鋭「艦戦」隊の新編成』クリア
熟練度MAXの零戦21型を軽空母「鳳翔」に搭載した上で、零戦21型×2と九六艦戦を廃棄して、ようやく任務達成となります。まず、零戦21型の熟練度を最高にするのが非常に至難です。


・任務『「機種転換」』クリア
上記任務をクリアして、更に零戦52型×2を廃棄することで零戦52型(熟練)が入手できます。
画像



・任務『「艦戦」隊の再編成』クリア
熟練度MAXの零戦52型(熟練)を正規空母「瑞鶴」に搭載して秘書艦の状態で、零式艦戦52型丙(六○一空)を廃棄すると達成です。やり直しが効かないので慎重に!
報酬で零戦52型丙(付岩井小隊)を入手することができます。
画像



・任務『「機種転換&部隊再編」』クリア
熟練度MAXの零戦52型丙(付岩井小隊)を瑞鶴に搭載して秘書艦の状態で零戦62型(爆戦)を2つ廃棄すると任務達成です。
画像



・任務『試製航空偽装の追加試作』
装備を9つ廃棄すると達成で、試製甲板カタパルトが入手できます。



・任務『「機種転換」』クリア
熟練度MAXの零戦21型(熟練)搭載空母を秘書艦にして、零戦52型×2を廃棄することで任務達成です。
報酬で零戦52型(熟練)がゲットできます。



・任務『「艦戦」隊の再編成』クリア
熟練度MAXの零戦21型(熟練)を正規空母「瑞鶴」に搭載して秘書艦の状態で、零戦21型×2を廃棄すると達成です。10月31日に鳳翔さん任務『精鋭「艦戦」隊の新編成』を実施して、月跨ぎになってしまい熟練搭乗員不足で積んだかと思いましたが、運営の救済処置で無事に任務達成ができました。
報酬で零戦21型(付岩本小隊)がゲットできます。
画像



・任務『「機種転換」』クリア
熟練度MAXの零戦21型(付岩本小隊)を正規空母「瑞鶴」に搭載して秘書艦の状態で、零戦52型×2を廃棄すると達成です。
報酬で零戦52型甲(付岩本小隊)がゲットできます。
画像



・任務『新航空戦隊を編成せよ!』クリア
正規空母「翔鶴改二」「瑞鶴改二」+駆逐艦2隻の編成を実施すると任務達成です。
報酬で熟練搭乗員が入手できます。



・任務『「機種転換&部隊再編」』クリア
熟練度MAXの零戦52型甲(付岩本小隊)を正規空母「瑞鶴」に搭載して秘書艦の状態で、彩雲×2を廃棄すると達成です。
報酬で零戦53型甲(付岩本小隊)がゲットできます。
画像



さらに瑞鶴改を改二→改二甲にしました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
任務遂行おつかれさまです。
こちらは情けないことに水上反撃部隊でドハマりしておりまして・・・(ボス前で逸れる逸れる;;)おかげさまで艦載機のVer.UPなしでイベント進行中です。
ただいまE4甲クリアしましたが、その前のグラッツェ掘りでも97周とドロ沼化;;疲れたのでしばらく休憩します。
イベントの進み具合はいかがでしょうか?順調だと良いのですが。
LAF
2015/11/24 16:38
LAFさん

ご無沙汰でございます。秋イベはじまりましたね。
グラーフ、なかなか出ませんか。
こちらはラッキーで、丙周回で30周くらいで出て、その後甲に変更してフォッケウルフをゲットしました。
イベントはお蔭様でE-5まで甲作戦で完了できまして、グラーフ・嵐もゲットして、現在は未入手だった風雲確保のためE-1を3日ほど周回している状況です。
E-4,E-5はまたしてもギミック解除が時間制限付きなので、3連休で一気に始末しました。


にしても、ドロップ率の低さはもうちょっと何とかしてほしいですね。
MAX近かった備蓄も20万を切りました(汗)
管理人
2015/11/25 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−73 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる