平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−74

<<   作成日時 : 2015/11/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、2015秋イベントの戦況報告です。

・E-1(ショートランド泊地沖)【甲作戦】クリア
最初、潜水艦2隻の上ルートで行っていましたが、無理して潜水艦を入れずに、普通に下ルートのほうが楽ですね。


・E-2(コロネハイカラ沖海戦)【甲作戦】クリア
史実艦艇の神通、雪風、浜風、三日月、皐月、プラス駆逐艦1隻で突入すると、道中2戦で非常に楽でした。


・E-3(抜錨!海上輸送部隊)【乙作戦】クリア
初のパターンである輸送護衛部隊編成で、輸送地点の揚陸をした後にボスに勝利するとことでゲージを減少させることができます。輸送部隊が貧弱なので、前衛支援艦隊と決戦支援艦隊の出撃が必須です。
何度か甲作戦でチャレンジしましたが、時間がかかりそうなので乙作戦に変更してあっさりクリアできました。
練習艦「鹿島」はかなりカワイイですね・・・ヤバイ(汗)。
画像



・E-4(西方戦線!機動部隊派遣)【甲作戦】クリア
このマップは何より新鋭艦「グラーフ・ツェッペリン」の確保が最優先です。そのため丙作戦で周回してツェッペリンを確保(正確にカウントしていませんが25周目くらいだったと思います)。
その後、甲作戦に変更してマップクリアしました。Jマスの港湾棲姫とMマスの泊地水鬼を撃破するとボスが弱体化するようですが、これらを倒すのも至難の技でした。報酬でフォッケウルフもGET!!
画像

画像




・E-5(乗り越えろ!バニラ湾夜戦!)【甲作戦】クリア
今回のイベント最終マップです。輸送作戦・殲滅作戦という2つの作戦を実施する必要があるため、気長に取り組みました。
まず輸送作戦は、川内+利根+時雨+夕立+綾波+江風という編成にドラム缶5個を載せて地道に輸送を繰り返します。道中夜戦が2回あるためバケツの消費が半端ではありません。
輸送作戦実施中に駆逐艦「嵐」が出たのがラッキーでした。A勝利でもゲット可能なようです。
続いてギミック解除のため阿武隈+北上+時雨+夕立+綾波+江風でHマスに5回出撃して小鬼を全滅させます。
最後は決戦支援を出してボスを撃破して締めくくりました。
画像

画像



さあ、最後は未取得の駆逐艦「風雲」ゲットを狙ってE-1を周回です。
何周したかわかりませんが、レベル1のグラーフ・ツェッペリンがレベル44、嵐がレベル36、鹿島がレベル47になるまで出撃を繰りかえして、ようやくお迎えすることができました。
これで、ようやく秋イベント完全終息宣言です。
画像

画像

画像


それにしても、レア艦のドロップ率の低さとギミックの時間解除は勘弁してほしいですなぁ。



オマケで、イベント中に島風がレベル99に到達して結婚(仮)しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−74 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる