平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−78

<<   作成日時 : 2016/02/14 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・E-1(カンパン湾沖「礼号作戦」準備)【甲作戦】クリア
航空戦艦(カ号観測機×2、瑞雲六三四空×2)+軽巡洋艦+駆逐艦4隻に対潜装備で難なくクリアです。
報酬として給糧艦「間宮」 、「伊良湖」 、戦闘糧食×2、応急修理女神、そして新装備の「16inch三連装砲 Mk.7」がゲットできます。この装備が出たということは、初の連合国艦艇であるアイオワ級の実装も間違いなさそうですね。
画像




・E-2(オートロ島マーマレード湾沖 突入!「礼号作戦」)【甲作戦】クリア

駆逐艦「秋月改」「霞改二乙」「清霜改」、軽巡洋艦「大淀改」、航空巡洋艦「利根改二」、重巡洋艦「足柄改二」の編成でクリア。
報酬は駆逐艦「初月」、熟練搭乗員、改修資材×8、洋上補給×2、勲章でした。
画像

画像



この後、任務「親善艦参加観艦式」を達成するとE-3(北海道北東沖)が開放されます。
ちなみに、任務達成で新装備の「203mm/53連装砲」を入手できます。
画像



・E-3(北海道北東沖「捷四号作戦」【乙作戦】クリア
甲との差が甲種勲章のみなので、乙で進撃!最後は北上さんのスナイプ攻撃が決まって一発クリアでした。
報酬は重巡洋艦「Zara」 、勲章x2、Ro.43水偵
画像

画像

画像



ゲージ破壊中にずっとご縁の無かった駆逐艦「朝雲」もゲット!
画像



残るは駆逐艦「沖波」のみなので、これよりE-2での堀り作業に着手します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントお疲れさまでした。
こちらも甲甲乙でクリアし、現在E2で沖波掘りに励んでおります(が、出ない)。
まだ作業は始めたばかりですが、割りとS取りは難しくないので時間の問題でしょう。いつものごとく100周回すつもりでがんばります。そちらも早めに掘れると良いですね。
LAF
2016/02/14 15:25
LAFさん、こんにちは!
沖波、早く出ると良いですね。

100周はしんどいです(汗
管理人
2016/02/14 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−78 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる