平八郎軍鑑

アクセスカウンタ

zoom RSS 【艦隊これくしょん】プレイ日記−80

<<   作成日時 : 2016/02/28 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・艦艇の整備
イベントでゲットしたZaraと沖波の改造を終えました。
画像

画像




<艦隊整備計画>

「パワーこそ正義!」の考えの下、フィット無視で戦艦には46cm三連装砲を積んでいましたが、やはりその艦にあった主砲を装備したほうが個艦の特徴が出て良いよねという事で、以下の装備を整備・搭載しようと思います。
画像


・大和型(大和、武蔵)
@試製51cm連装砲、A46cm三連装砲、B一式徹甲弾、C零式水上観測機

51cm砲、46cm砲、一式徹甲弾はそれぞれ装備済なので、今後は徐々に改修によるパワーアップを進めて行こうと思います。
(現在、予備の46cm三連装砲は27基所持)

・長門型(長門、陸奥)
@試製41cm三連装砲、A試製41cm三連装砲、B一式徹甲弾or九一式徹甲弾、C零式水上観測機

試製41cm三連装砲は3基しかないため、扶桑改二を牧場してあと1基生産予定です。
(41cm連装砲でも良いのですが、三連装の砲がカッコイイので)

・金剛型(金剛、比叡、榛名、霧島)、扶桑型(扶桑、山城)、伊勢型(伊勢、日向)
@試製35.6cm三連装砲、A試製35.6cm三連装砲、B九一式徹甲弾、C零式水上観測機

こちらも試製35.6cm三連装砲は現在3基しか所持していないため、全艦に配備するためにはあと13基量産しなくてはなりませんが、改修工廠で徐々にやっていきたいと思います。
(能力的には35.6cm連装砲MAX改修の方が良さそうですが、三連装の砲がカッコイイので)


その他、大量に余っている蒼龍を牧場して、九九式艦爆(江草隊)も地味に量産しています。
基本的に演習でしか育てていないので、2ヶ月に1編隊くらいのペースでしかできませんが、やっと3編隊完成させました。いずれは彗星一二型甲から全て置き換えたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【艦隊これくしょん】プレイ日記−80 平八郎軍鑑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる