アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
洗車(2016.06.12)+整備記録(12ヶ月法定点検)
洗車(2016.06.12)+整備記録(12ヶ月法定点検) 12ヶ月法定点検を実施しました。 オイルとエアコンフィルター交換以外は目立った整備項目はなし。 購入から5年が経過しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 20:23
洗車(2015.12.27)+整備記録(6ヶ月点検)
洗車(2015.12.27)+整備記録(6ヶ月点検) 本年最後の洗車をしてトヨタに定期点検に向かう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 14:17
洗車(2015.10.11)
洗車(2015.10.11) 洗車した後にスマートミストの詰め替え用液を購入しにオートバックスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 13:28
洗車(2015.09.21)
洗車(2015.09.21) 二ヶ月ぶりに洗車〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 19:14
整備記録(2015.07.12 ボンネットフードサポート交換)
整備記録(2015.07.12 ボンネットフードサポート交換) 先日、洗車した後、エンジンルームを拭こうとエンジンフードを開けると、勝手に下がってきてしまうことに気づきました。どうやらエンジンフードの油圧装置が弱っているようです。 といことで、トヨタでアッセンブリー交換。18,144円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:26
洗車(2015.07.05)
洗車(2015.07.05) 雨の合間を見て近所のスタンドで洗車。 洗車の後はいつものスマートミストを散布してガラスコーティングでスベスベになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 20:25
整備記録(車検)
整備記録(車検) またまた車検の時期がやってまいりました。 前回の車検からの走行距離は9,000kmで、特段異常も無いのでディーラーにお任せで整備。 隣の新車クラウンにも輝きでは負けていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 17:58
洗車(2015.05.10)
洗車(2015.05.10) 快晴の中、洗車をしてトヨタに車検の予約へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 19:54
洗車(2015.04.26)
洗車(2015.04.26) 久々に洗車をして、冬物スーツをクリーニングに出しがてら君津までドライブしてきました。 長閑な風景が落ち着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 15:14
洗車(2015.03.21)
洗車(2015.03.21) 久々にマシンを洗車。 そして、25年ぶりの再会を果たすべく、君津に同窓会のために帰省いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 16:50
洗車(2015.02.01)
洗車(2015.02.01) 正月に破損したマジェスタのフロントスポイラーも無事に修復が完了し、久々に洗車をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 21:03
マジェスタ小破!
マジェスタ小破! 2015.01.01 0940(マルキューヨンマル)  実家に向けて母港を出港 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 09:22
整備記録(6ヶ月点検)
整備記録(6ヶ月点検) メンテナンスパックで6ヶ月点検を実施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 16:53
洗車(2014.11.30)
洗車(2014.11.30) スーパーオートバックス千葉長沼店にゼロウォーターを買いに行ったら、「スマートミストも良いですよ!」と勧められて試しに購入してみました。 こちらのほうがスベスベ感はあるかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 19:05
洗車(2014.11.02)
洗車(2014.11.02) 本日は洗車のあと、スーツをクリーニングに出しに君津のナチュラルクリーンへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 20:02
洗車(2014.09.21)
洗車(2014.09.21) 久々に洗車してサバイバルゲームにやってきました。 いつの間にかフロントの電光ナンバーの発光が悪くなっていました。 次回の法定点検の時にでも直そうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 18:51
整備記録(12ヶ月法定点検)
整備記録(12ヶ月法定点検) トヨタ幕張店で点検を実施してきました。 6ヶ月点検だと思って予約していたら、12ヶ月法定点検の時期でした。 メンテナンスパックに加入しているので以下項目が自動的に実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 21:31
洗車(2014.05.25)
洗車(2014.05.25) 朝、洗車をして君津のナチュラルクリーンにクリーニングを取りに行ったついでに少しドライブ。 鹿野山に、「きみつの散歩道(内山緑地)」という場所があったので立ち寄ってみました。 景色がなかなか・・・君津にこんな良い場所があったのですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 21:06
洗車(2014.05.18)
洗車(2014.05.18) 本日は洗車して館山に乗馬に来ました。 (ホーストレッキングパーク館山にて馬と一緒に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 09:16
洗車(2014.04.29)
洗車(2014.04.29) 本日は洗車のあと、日光までドライブしてきました。 中禅寺湖畔にてパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 16:30
洗車(2014.04.12)
洗車(2014.04.12) 先週は洗車後に江ノ島まで走って雨に降られてしまったので、再び洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 22:37
洗車(2014.04.05)+ホイールリペア
洗車(2014.04.05)+ホイールリペア ようやく春の心地よい時期がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 19:53
洗車(2014.03.12)
洗車(2014.03.12) 今宵は洗車の後、九段下のKキャビンに出撃してきました。 最近雪が降ったりでほとんど車にも乗っていなかったので、久々のドライブです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:50
洗車(2014.01.19)
洗車(2014.01.19) 今日は寒かったけど非常に良い天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:32
洗車(2014.01.01)
洗車(2014.01.01) 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 10:44
整備記録(6ヶ月点検)
整備記録(6ヶ月点検) 本日はトヨタに行ってマジェスタの6ヶ月点検を実施しました。 メンテナンスパックにも再加入(スーパーラージクラスなので85,000円)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 15:10
洗車(2013.11.16)
洗車(2013.11.16) 本日は休日出勤だったので、洗車して会社前で愛車撮影です。 スタンドで洗ってコーティングしていたら、店員さんが近寄ってきて「ウチでもコーティングやってますので、よろしくお願いします」とチラシを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 21:19
整備記録(フロントフロアカバー交換)
整備記録(フロントフロアカバー交換) 先日の豪雨時に水溜りに突っ込んで破損した車体下部のフロントフロアカバーを交換してもらいました。 部品代+作業料で\5,491-。これだけで済んで良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 13:58
洗車(2013.10.27)
洗車(2013.10.27) 今日は久々の洗車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:33
洗車(2013.09.08)
洗車(2013.09.08) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:48
洗車(2013.07.28)
洗車(2013.07.28) 洗車したあと、久々に車で少し走りました。 富津埠頭にて記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 22:44
洗車(2013.07.07)
洗車(2013.07.07) 洗車した後、海浜幕張で車を撮影しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 20:29
洗車(2013.06.09)
洗車(2013.06.09) 洗車してサバゲーに出発。 「フォレストユニオン」って凄いところにありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 22:01
洗車(2013.06.02)
洗車(2013.06.02) 早起きして出撃前に洗車♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:09
整備記録(車検)
整備記録(車検) 本日はマジェスタの車検を通しました。 購入後僅か8,000kmほどで車検を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/11 20:28
洗車(2013.04.29)
洗車(2013.04.29) またまた1月以上放置していたので、久々に車庫から出して洗車。 一瞬エンジンのかかりがヤバそうだったので、バッテリー充電のために少し走っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:38
洗車(2013.02.24)
洗車(2013.02.24) サバイバルゲームでタイヤが汚れたので洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:52
洗車(2013.02.02)
洗車(2013.02.02) 約一月ぶりにエンジン始動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 09:05
東京オートサロン'2013
東京オートサロン'2013 近所の幕張メッセで開催されている東京オートサロンに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 22:12
夕陽と我が愛車
夕陽と我が愛車 せっかく撮りに行きましたが、雲が多くてイマイチの夕陽でした。 沈む方角も思ったよりも左で、春か秋じゃないとアクアラインと一緒には撮れなそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 17:41
洗車(2013.01.01)
洗車(2013.01.01) 新年あけましておめでとうございます。 書初めならぬ、洗車初めをしました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 08:23
整備記録(6ヶ月点検)+洗車(2012.12.16)
整備記録(6ヶ月点検)+洗車(2012.12.16) 本日は天気も良くて暖かかったので久々の洗車♪ その後、トヨタに6ヶ月点検に行きました。 ほとんど乗っていないので大丈夫なんですが、メンテナンスパックで無料なので、オイルも交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 19:08
マジェスタ改造(イージーグラフィック塗装)
マジェスタ改造(イージーグラフィック塗装) マジェスタのオーバーヘッドコンソルは普通のプラスチックで見た目がイマイチなので、スーパーオートバックス豊洲でイージーグラフィック塗装をしてもらいました。 後席のエアコン吹き出し口もセットで塗装。 なかなかの仕上がりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 19:01
洗車(2012.11.04)
洗車(2012.11.04) 今日は良い天気だったので、洗車の後にガラスコーティングしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/04 20:47
洗車(2012.10.24)
洗車(2012.10.24) 会社に行く前に洗車♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 19:33
洗車(2012.10.17)
洗車(2012.10.17) 約1ヶ月ぶりに車を動かして洗車しました。 あまりにも乗らないとバッテリーが上がっちゃうので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 20:59
洗車(2012.09.20)
洗車(2012.09.20) 週末に雨に降られたので洗車♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 20:53
洗車(2012.08.30)
洗車(2012.08.30) 今週末は愛車スリーナイン号で初の遠乗りに行くので洗っときました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 20:53
マジェスタin葛西臨海公園
マジェスタin葛西臨海公園 夜の葛西臨海公園に行って愛車撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/26 20:52
洗車(2012.08.19)
洗車(2012.08.19) マジェちゃんを洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 17:04
洗車(2012.08.05)
昨日、夕立に降られたので洗車♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 17:11
洗車(2012.07.08)+マジェスタ改造(ボルトカバー)
仕事から帰った後、自宅近くのスタンドで洗車♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 21:47
マジェスタ改造(サウンドシャキット取付)
今回は、いつもお世話になっている小國電機工業所さんで、サウンドシャキットの取付を実施してもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 22:38
整備記録(12ヶ月法定点検)+洗車(2012.06.23)
先日、台風の中を走行したので、さぞかし汚れただろうと思って車を出してみるも、意外にもさほど汚れていなかった。これもシュアラスターでツルツルにしているお陰であろうか? とは言え、飛んできた枯れ葉なんかが付いているので洗車♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 17:57
愛車夜景in豊海水産埠頭
本日は愛車マジェスタの夜景を撮影するべく、雑誌等でも有名な撮影スポットである豊海水産埠頭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:59
洗車(2012.06.02)
早いもので18マジェを購入してから1年が経過しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 19:07
洗車(2012.05.12)
いつも通りウォーターゼロを散布しつつ洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 23:00
マジェスタ改造(フットペダル)
マジェスタにブラガのフットペダルを装着しました。 アクセルペダル、ブレーキペダル、サイドブレーキペダル、フットレストの4点がセットになったもので、見た目も非常にゴージャスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 21:20
洗車(2012.04.02)
週末の強風で、地下駐車の愛車マジェもさすがに埃を被っておりました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 15:45
マジェスタ改造(LEDイルミ)+洗車(2012.03.24)
いつもお世話になっている「小國電機工業所」さんを訪問しました。 本日は、愛車マジェちゃんにLEDフットランプとドリンクホルダーのブラックホール化をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 20:06
マジェスタ改造(ホイール・タイヤインチアップ)
当初変えるつもりはありませんでしたが、エアロ+車高ダウンで純正ホイールがあまりにも貧弱に見えてきたのでホイールを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 13:58
洗車(2012.02.18)
トヨタアレスで洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 17:28
マジェスタ改造(エアサスコントローラー)
ついに付けてしまいましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 18:50
整備記録(オイル交換)+マジェスタ小改造
納車から7ヶ月経過し、トヨタの点検「プロケア10」を実施。 メンテナンスパックに加入しているため、オイル交換を含めて全て無料。 買ってから2,500kmしか走っていないのでオイルも交換しなくても大丈夫なんですが、メンテパックに含まれているため交換してくれました。 しかし、7ヶ月で2,500kmって、私の人生では驚異的な少なさです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 17:17
マジェスタ改造(フューエルキャップ)
トヨタ純正の燃料キャップカバーです。 普通の燃料キャップの上から貼り付けるだけの簡単装着。色合い&デザインがなかなかレーシーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 10:21
洗車(2011.12.17)
20日ぶりのエンジン始動♪ と言っても洗車しただけですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 20:24
洗車(2011.11.26)
本日はトヨタに行って洗車! 既に11月も終わりだというのに、ポカポカの洗車日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 20:31
マジェスタ改造(サンルーフバイザー)
バブル時代に一世を風靡したサンルーフバイザー(トヨタの正式名称はムーンルーフなのに、何故かバイザーはムーンルーフバイザーではありません)を装着。 現行型からはオプションとしてのラインナップに無いようですが、18系までは純正オプションで存在していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/16 13:06
マジェスタ改造(セキュリティステッカー)
スリーピースのセキュリティステッカーが非常にカワイイので、リアの三角窓に貼ってみました。 描かれている車はもちろん18マジェスタ。 車種別でいろんなタイプが出ているので、ドレスアップアイテムとしてもオススメです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 21:13
洗車(2011.11.08)
先日の洗車後、外出先から戻る帰る途中で雨に降られ、下回りが少し汚れたので洗車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 21:53
洗車(2011.11.05)
一ヶ月ぶりの洗車〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 09:26
洗車(2011.10.10)+マジェスタ改造(マフラーカッター交換)
マジェスタを駐車場から出したらサンルーフに鳥フンがぁ・・・(#゚Д゚) 自宅の駐車場は屋根付なので、恐らく先週下総航空基地に行った時に爆撃を受けていたのであろう。まぁボディーじゃなくて良かったけど。。。 ということで早速ディーラーで洗車。一年間洗車し放題なんですが、少し距離があるのでここで洗うのは今回で2回目であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 17:55
洗車(2011.10.01)&マジェスタ改造(シートベルトボタンカバー)
20日ほど車庫で放置していたマジェスタを洗車〜♪ 中間で台風が来たりもしましたが、車庫から出していないのでほとんど汚れも無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 16:00
マジェスタ改造(シガーライター)
今回装着したのはこちらのシガーライター。 純正のシガーライターは何の変哲もない黒いものなので、ギャルソンのクラウンシガーライターに交換です。 先日装着したエンジンスタートボタンとお揃いのクラウンマーク付で、これまたマジェスタに相応しい一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:06
洗車(2011.09.12)
週末に乗馬に行って砂埃にまみれたので洗車しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 19:23
マジェスタ改造(エンジンスタートボタン)
プッシュ式スタートボタンをドレスアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 09:44
マジェスタ改造(フリップダウンモニター取付)+洗車(2011.09.03)
マジェスタにフリップダウンモニターを取り付けました。 拙者の「銀河超特急マジェスタスリーナイン号」にはサンルーフが付いているため、通常はフリップダウンモニターの取り付けができないのですが、今回はノウハウをお持ちの小國電機工業所さんにお願いすることで装備が可能となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 23:50
マジェスタ小改造+洗車(2011.08.22)
雨がやんだので、前々から考えていた小改造を実施! マジェスタのフロントバンパーエアインテークは、黒いプラスチックで三本の横フィンがあるのですが、ここにメッキモールを貼り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 22:32
マジェスタ装備追加
本日は朝一でディーラーに行ってあるものを注文しました。 そのあるものとは・・・キーインテグレテッドウォッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 21:11
洗車(2011.07.21)
台風一過で洗車〜♪ と言っても全く汚れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 19:31
洗車(2011.07.14)
週はじめから3日連続飲んでしまったので、本日は早く帰って洗車〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 22:01
マジェスタ地デジ化&洗車
本日は東雲のスーパーオートバックスでマジェスタに地デジチューナーを取り付けました。 よくわからんかったので、とりあえずPanasonicの4×4フルセグチューナー(TU-DX600)を選択。ビエラエンジン搭載とかいう謳い文句でしたが、他のと何かかわるんでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 17:01
マジェスタ動画
コツコツと撮影した画像&動画を組み合わせてマジェスタの映像を作成♪ まあ、素人ですので、出来ばえはご容赦を・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 17:01
洗車(2011.06.27)
会社が早く終われたので、帰ってから洗車〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 20:15
洗車&幕張ドライブ(2011.06.19)
ニューマジェスタ、はじめての洗車。 スーパーオートバックスで、シュアラスター・ゼロウォーターというのを買ってみた。 あの有名ブランド「シュアラスター」の名を冠しているので、それなりに効くのでは?という具合で購入してみたものの、スプレーして拭くだけという超簡単手順でどこまで効果があるのであろうか・・・。 パールホワイト&納車したてという事で、効果のほどはまだわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 21:26
やっぱり王冠!
13系クラウンV8 ⇒ 15系クラウン ⇒ 17系クラウンマジェスタ と乗り継ぎ、今回の18系マジェスタで4台目のクラウンファミリー導入となったのですが、この18系マジェスタにのみ無いものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:27
ヒートレッドエンブレム
マジェスタ内装に少しだけイメチェンを施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 20:17
納車♪
本日、無事に新戦闘機「18マジェスタ」が納入されました。 まずは旧戦闘機、17マジェとの引継ぎの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/12 23:59
次期戦闘機
現在の主力戦闘機マジェスタ購入から3年半、走行距離は160,000kmを超過し、次期戦闘機の選定を進めてきたが、本日無事に次期主力戦闘機の発注を果たした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 23:29
洗車(2011.05.07)
本日は次期戦闘機の下見にトヨタへ。 今回の要求仕様としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 21:18
整備記録(オイル交換)
オイル交換のことをすっかり忘れていたらトヨタから電話がかかってきた。 ということで、随分ご無沙汰のオイル交換。前回交換したのは車検時の152,813kmであり、本日現在の走行距離は160,957kmなので、オイル交換無しで実に8,000kmも走ってしまった・・・(汗)。 まあ、10,000kmくらいは余裕で行けるであろう上に、ソレガシの場合1回あたりの走行距離が長いので、それほど劣化はしていないとは思うが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:35
洗車(2011.03.05)
本日も休日出勤・・・(&gt;_<)。 最近休みが無いので、車に乗り機会もほとんどない。 しかしながら乗らなくても汚れるので、出社前に洗車♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:47
洗車(2011.02.05)
仕事が忙しくて休みが無いので全く洗車することができず・・・。 あまりにも酷い汚れだったので、出勤前に洗車機に突入(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 14:10
洗車(2010.12.11)
先週の峰上城攻略戦でドロドロになった愛車を洗車。 走行距離も154,000kmを突破。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 20:47
整備記録(車検)
全国各地を駆け回って、前回の車検から2年間で走った距離は約6万km。 愛車マジェスタにはまだまだ頑張ってもらわなくてはいけないので、今回も車検を通すことに。 やや足回りにもヘタリが見られ、次回の車検時には対処が必要だとか・・・。 エアサスだけにその費用は恐ろしや(汗)。 とは言えこのペースだと2年後には20万kmを超えているので、次期戦闘機の選定も始めなければいけないのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 20:00
整備記録(オイル交換)&洗車(2010.09.11)
前回のオイル交換から、走行距離がそこそこ伸びてきたので交換を実施。 今回からディーラーを自宅近くのトヨタに変更した。 サービスで洗車もやってくれるという事でお願いすることに! ここ最近洗っていなかったので、かなりの汚れであったが、お陰さまでオイルも車も綺麗になったワイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:59
洗車(20100731)
最近、遠征続きで汚れ放題だったので、久々の洗車〜♪ もうすぐ走行距離15万kmなり〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 20:54
整備記録(タイヤ交換)
5月下旬にタイヤがツルツルと言われてから、1ヶ月。 その間に3,000km弱も走行し、ついにワイヤーまで見えて限界に達していたタイヤを交換しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 21:46
洗車(2006.06.06)
昨日の愛知遠征で虫の死骸だらけになったので洗車(久々に君津での洗車である)。 ホイールにもブレーキダストが酷いので念入りに磨く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 16:00
整備記録(オイル、エアコンフィルター交換)
定期メンテでオイル交換を実施。 エアコンのフィルターもかなり汚れが目立つということで、今回はこれも交換した(合計 9,450円成)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:03
洗車(2010.03.22)
「黄砂に吹かれて〜♪」と謳いたくなるようほど、昨日は黄砂にまみれた。 静岡では太陽が遮られるほどの凄まじい砂吹雪であり、黒塗りのマジェスタはあっという間に白くなっていった。途中、砂交じりの雨にも降られ、ボディーは縞模様に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/22 23:25
整備記録(タイヤバランス)&洗車(2010.03.14)
最近、高速をぬわわkmで走行するとハンドルがややブルブル言うので、城攻めの帰りにオートウェーブでタイヤバランスを取り直した。前述の現象も即解消! この土日の城攻めで車に花粉がこびり付いているので洗車して洗い流した。 ん〜綺麗になったワイ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:00
整備記録(オイル交換)
オイル&エレメント交換を実施。 車購入の時期なのか、たまたま混んでいただけなのかは知らないが、ディーラーはかなりの混雑だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 19:50
洗車(2010.01.24)
久々の洗車〜〜〜♪ この時期は手が冷たいのぉ(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 07:00
整備記録(サーボモーター交換)
我がマジェちゃん。最近、どこからともなくナビの奥あたりから「ジジ・・・ジジ・・・」という音と、たまにメーターの奥あたりからもカチカチと音が鳴るようになった。 一度トヨタで見てもらったが、その時にには症状が出ず。かと言って直ったわけでもなくて時折音がする状態が続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/16 13:00
整備記録(オイル交換+ナビディスク交換)
本日は定例のオイル交換の他に、純正ナビゲーションのDVD-ROM交換を実施。今までは2007年版を使用していたが、徐々に新しい道ができていたり、お店が変わっていたりする状況も目立つようになってきたため、最新版の2009年度秋版ディスクに更新した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 17:58
洗車(2009.11.23)
三連休最終日の今日はホームページの更新日。 の予定であったが、あまりも天気が良く暖かいので久々の洗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:56
洗車(2009.10.11)
久しく車を洗っておらず、あまりに汚れが激しいので城攻めの帰りにスタンドで洗車♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:15
整備記録(オイル交換)+洗車(2009.09.12)
午前中ディーラーでオイル+エレメント交換を実施。 走行距離が多いので、すぐに交換のタイミングが来てしまう(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 17:00
洗車(2009.07.12)
富士駐屯地の砂利道で黒いボディーが白くなるほどの砂塵を浴びたので洗車。今回は久々に鏡面ワックスも施工。綺麗が一番じゃ(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:59
整備記録(オイル交換)
本日はトヨタでオイル交換を実施 トラクションコントロールボタンのイルミネーションバルブが切れていたので一緒に交換。 新型プリウスも見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 21:02
洗車(2009.05.19)
ゴールデンウィークの東北遠征、新潟遠征でかなり蓄積された汚れを洗い落とすべく久々の洗車♪ この時期の高速走行では否応なしに晒されるのが、虫の体当たり攻撃。 新潟ではフロントガラスで潰れた無数の虫によって前が良く見えない状態にまで陥ったが、バンパーを中心とする死骸の数は半端じゃ〜無かった(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 18:00
整備記録(オイル交換)
走行距離が11万kmを超えたため、オイル&オイルフィルター交換を実施。 同時にいつものパターンで「あんしん10検」を実施してもらうと、右側スモールランプの球切れが発覚。それ以外は特に不具合は無く、60分程で整備終了。 そろそろナビのディスクも新しいのに交換しようかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 17:00
洗車(2009.04.18)
気温も丁度良いのでお出掛け前に洗車♪ 本日はこれより石和川中島合戦戦国絵巻に参戦すべく甲斐に向けて進発する。 まずは甲冑を積み込まなくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 12:34
洗車(2009.03.20)
本日は出掛ける予定もなく家でパソコンをやっていたが、午後から天気も良くなってきたので一ヶ月ぶりの洗車をすることに(^^) 地下駐車場で汚れる割合は低いのだが、ここ最近の雨や砂塵で車は全体的に茶色っぽくなっている(汗)。まずはジェット噴射でホコリと泥を飛ばしてスポンジでジャブジャブ♪ エンジンルームもフキフキ♪ 車内も掃除機でシューシュー♪ 久々に綺麗になった(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 17:45
洗車(2009.02.15)
朝7時に起きて洗車♪ 黄砂の影響かボンネットの上にはうっすらと黄色い砂塵が・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 08:00
洗車(2009.02.03)
本日は仕事で海浜幕張に行かなければいけなかったため、自宅から車で移動してテクノガーデンで営業を済ます。その後、ちょっと時間があったので近くのスタンドで洗車♪ 平日の昼間は空いてて良いっす!(^^)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 13:50
整備記録(オイル交換)
前回のオイル交換からあっという間に6,000km弱を走ったのであんしん点検に入庫。 世間では車が売れないというが、ディーラーは予約一杯の大盛況ぶり。 昔にくらべてディーラーのサービス料金も非常に安くなったので、そのせいもあるだろう。 オイル以外は特に問題もなく、30分程で整備完了。 そろそろナビのデータも更新するかなぁ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 19:00
洗車(2008.12.31)
綺麗な車で新年を迎えるべく朝7時に起きて洗車を実施。 早朝ながら既にかなりの台数が洗車をしており、これから時間が遅くになるにつれて一層込み合ってくるのだろうと思いつつ洗車に精を出す。 エンジンルーム&ホイールも念入りに汚れを落として、本年最後の洗車完了! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 20:33
洗車(2008.12.07)
昨日は横浜に一泊し、アクアライン経由で久々に実家に戻るついでに洗車♪ 地下駐車場に入っているので洗車は月イチで十分なのだが、ダーク系の車はどうしても埃が目立ってしまう・・・。ホイール回りもブレーキダストで結構汚れるので、入念にフキフキ(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 23:59
整備記録(車検)
徳之島へ旅立つ知人を羽田空港に送り、車検のためトヨタへ。 いつもなら車を数日預ける形になるのだが、今回は三人がかりでやるので1時間程度で終了するという事でディーラーで待機。 ワイパーゴムや球切れのスモールランプ以外は特別交換するものもなかったが、良い機会なのでATFの交換も依頼。車検も便利になったものじゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:30
洗車(2008.11.01)
本日は朝からビールを飲んでウダウダしていたが、昼頃になってからようやく動き出す。外は秋晴れの好天であったため、車庫からマジェスタを引っ張り出して洗車を敢行。ん〜美しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 16:25
洗車(2008.10.13)、高月城、平松城
マジェスタの洗車を行い、先日BMWを写した時と同じ場所で撮影♪ 本日は自宅でホームページ構築日のつもりであったが、天気が良くなってきたため千葉県の城でも回ってみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:34
BMW 525i
友人景虎殿の影響で、BMWの24時間無料モニターに応募してみた。 「どうせなら7シリーズを・・・」と思ったが、BMWに乗るのは初めてなので、遠慮して5シリーズを希望。当日の朝、自宅近くのBMWディーラーに行くと白い525iが用意されていた。天候は生憎の雨であったが、走りをウリにしているBMWを試すには丁度良いコンディションか? 最初に簡単な説明を受けるが、「本日のマシンは今月入ったばかりの新車であり、慣らし運転も兼ねて頂ければ」との事。「まあ、人を轢く以外は何でもやっちゃって下さい♪」と言わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/10/12 22:44
洗車(2008.10.03)
明日から友人と出掛けるため、会社を午後休して洗車。 今回は雨の中を走行していたせいもあり、車体下部がかなり汚れていたので、高圧洗車ガンを使用して念入りに洗う。仕上げにタイヤワックスと鏡面ワックスを施工して磨き上げた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 20:55
洗車(2008.09.13)
久々に愛車マジェスタを洗うためにカレスト幕張へ。 ここのところゲリラ的な豪雨に見舞われる日が多かったが、地下駐車場とコーティングによって幸いにも汚れはさほどでも無かった。 明日から信州の山城攻撃に出撃するため、鏡面ワックスも施工。出撃準備万端である♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 20:35
整備記録(オイル、タイヤ交換)
オイル交換時期が来たのでトヨタに入庫。前回から四ヶ月間で4,000kmなので、以前よりはかなり車の利用が減ったなぁ。 今回はオイルとエレメントの交換と、シフトレバーイルミネーションを交換。しかし、以前より危惧はしていたが、タイヤの摩耗がかなり進んでいるという事で、「どれどれ見せてみなさい」とピットへ。すると、確かに内側がかなり擦り減っておりワイヤーが見え隠れしている(汗)。車検まで粘ろうと思っていたが、危険&9月より値上げになるという事で即交換を決意。静粛性を重視したタイヤでお願いして、グッド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 16:59
洗車(2008.07.18)
会社が終わってから近所のスタンドで洗車。 週末は富士学校に戦車を見に行くため、友人に「戦車見る前に洗車をする」というメールを送って失笑される(笑)。 しかし、夏の夜はライトに虫が寄って来てくるのでダメだなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:00
洗車(2008.06.01)
朝一で洗車を実施。前回ディーラーで美白コートを実施しているので、今回は水洗いのみ♪ しかし、ガソリンの値上がりが激しいため、車に乗るのも控えめになってしまうなぁ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:10
整備記録(オイル交換他)
本日はトヨタでオイル交換を実施。このゴールデンウィークに四国まで遠征して僅か三日間で一気に2,000kmを走行した事もあり、前回の交換からたったの三ヶ月で7,000kmも乗ってしまった(汗)。我ながら週末しか使用してないのに凄まじいペースである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 20:18
洗車(2008.04.29)
ここ最近忙しさに感けて車を洗っていなかったので、久々に洗車を実施。朝一でスタンドに行くとテレビ局が取材に来ていた。恐らくガソリン値上げに関する取材であろうが、さすがに早朝7時の段階ではスタンドもガラガラであり、悠々と洗車に専念する。ん〜綺麗になった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:53
洗車(2008.02.17)
昨年末から、インフルエンザ・ノロウイルスにやられ(両方とも医者に行っていないため症状から推定だが・・・笑)、ここ数日は風邪をひいてしまっていたが、やっと回復してきた&天気が良いので洗車することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 16:08
洗車(2008.01.26)
早朝、誰も居ない洗車場で洗いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 08:55
整備記録(オイル交換)
本日はトヨタでオイル交換を実施(これは殆ど自分用の備忘録である・・・笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 12:43
洗車(2007.12.17)
先日の雨中走行で汚れたので、近所のオートウェーブで洗車♪ ここは機械式洗車機なら100円で洗車できるのだが、手洗いでジャブジャブと汚れを落とす。しかし、以前のクラウンよりも車高が高い上に車幅も広いので、決してチビではない私でも天井の中心付近には手が届かない(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:21
木目調パネル追加装備♪
我が愛車マジェスタの内装で唯一気に入らなかった場所がある。それは、木目パネルの多用されているインパネで、何故かマルチビジョン周辺だけが普通の樹脂パネルとなっていること。この際、木目塗装にでも出すかと考えていたところ、愛知トヨタでこの部分の木目パネルが売られている事を発見し、さっそく注文してみた。 ん〜なかなか良い♪しかし、この愛知トヨタのフレーズは「愛知トヨタ限定。他では手に入りません。」となっている。さすが、トヨタのお膝元だけあって違う?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 18:37
ホーン交換♪
どうにも純正ホーンの「ビ〜」という音に満足できないため、カレスト幕張にホーンを買いに行く。お試しコーナーでいろいろなホーンを聞き比べてみるが、やはり過去の愛車にも装着していたアルファーホーンが一番耳慣れているため、今回もこれをチョイス。実家に行かないと工具がないため、そのままお店で付けてもらおうかとも思ったが、休日のカーショップは作業が込み合っている上、ホーンごときで工賃2,500円を払うのもバカらしいので、レンチだけ購入して自分で装着することにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 22:29
一ヶ月点検
マジェスタ購入から一ヶ月余りが経過し、本日は一ヶ月点検の日。取り立てて不具合もないため、エンジンルーム内の確認とホイールの増し締めを行ってもらい、30分程で点検終了。特に不具合も見つからなかったようである。 店内にあった北斗の拳をもっと詠みたかったが、既に愛車が玄関前に横付けされていたためとりあえずお店を出る(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 17:03
ヘッドアップディスプレイ
マジェスタ固有の装備であるヘッドアップディスプレイ。しかし、これは運転席からしか(つまり運転する人しか)見えないので、車に乗っても気づく人は皆無に等しい(笑)。だが、これは本当に便利♪なにせ通常時はスピードメーター、ナビ案内時は簡易ナビがフロントガラス上に表示されるため、視線の移動が殆ど必要ない優れものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 19:06
鏡面ワックス
信濃遠征によって泥だらけになった愛車を洗車すべく、自宅近くのオートウェーブへ洗車キットを購入に向かう。かつては毎週のように洗車を欠かさなかったソレガシも、車両の老朽化と共に最近は洗車機に突撃するようになっていたのだが、愛車転換を期に、約四年ぶりの手洗い洗車を行うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/12 17:50
次期主力戦闘機(愛車) その5
いよいよマジェスタ納車の朝を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 23:49
次期主力戦闘機(愛車) その4
次にやってきたのは葛西のお店。クラウンで店内に突入するが、ここはネッツ東京の直営店であるためか、庶民の車(失礼!ワシも庶民だ・・・笑)ばかりが並べてあり、とてもマジェスタがあるような雰囲気ではない。「本当にここか?」と疑問に感じた瞬間、事務所の脇に他とは一線を画すオーラを発してマジェスタが鎮座していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 21:09
次期主力戦闘機(愛車) その3
最初にやってきたのは東京トヨタ店直営の足立のお店。もう一方よりも年式は古く前期型ではあるが、走行距離僅か40,000kmの好物件。乗りつぶすつもりなので、はっきり言って年式はあまり重要ではないが、走行距離も余程の事が無い限りあまり関係ない。購入時にやばそうな部品は全て交換してもらうし、20万km近くまで乗っても全く故障しない強靭な耐久性能は、既に現在の愛車で証明済みである。 という事で、あくまで現車のコンディション重視で決めることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 17:33
次期主力戦闘機(愛車) その2
さて、クラウンにした場合、一世代前の中古車と現行型新車の選択肢があるのだが、いまどきクラウンでも500万の大台を突破するため、コストパフォーマンスの高い一世代型落ちの中古車を物色。それでもある程度条件の良いものはコンパクトカーを新車で買う以上のお値段である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 14:33
次期主力戦闘機(愛車) その1
世間では、航空自衛隊の次期主力戦闘機(F-X)の選定が話題になっているが、今回はソレガシの次期主力戦闘機(愛車)の話でござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/20 00:19
愛車16万km突破!
某『○○ライフ』誌取材のため、午後から都内に向かう。 途中、愛馬クラウン号の走行距離が16万kmを突破!ん〜我が愛車ながら良く走っているね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 19:36
東京モーターショー
昨日に引き続き、また今日もaammee殿と行動を共にする(笑)。 今日は幕張メッセで開催されている東京モーターショーに出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 15:37
タイヤローテーション
タイヤのローテーションの為、オートウェーブへ。 それがしの車は、純正ではない極太タイヤを履いているため、どうしても内減り(内側だけが磨耗する)してしまう。そこで、タイヤを長持ちさせるために、ある程度磨耗したところで、左右を入れ替えなくてはいけないのだ。一度タイヤとホイールを組み替えなくてはいけないため、工賃は1本4200円となかなかの金額。しかし、タイヤ1本が30000円からするので、できるだけ長持ちさせるための秘策である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 15:37
15万km達成!
昨日、紅葉台木曽馬牧場からの帰り、愛車の走行距離がついに15万kmを突破した。 「もうちょっと。もうちょっと。」と気にしながら走っていたのだが、首都高で自分の運転テクニックに酔いしれてしまい、気づいた時には150,002km。「しまった〜〜。歴史的瞬間を見逃した〜(アホ)。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 21:06
オイル交換
今日は車のオイル交換を実施する。 前日、友人に予約をお願いして、午後一で茂原トヨタに行きオイル&エレメントの交換をしてもらう。相変わらず愛車は好調♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 20:59
オイル&バッテリー交換
今日は、トヨタで愛馬クラウン号のオイル交換を行う♪茂○トヨタに、知り合いの女の子が働いているので、車関係はいつもココ。この前来た時は、ちょうど新型マジェスタの試乗車があり、「勝手に乗ってきて良いよ〜。」とカギを渡されたので、市内を乗り回した。(笑) さて、オイル交換のついでにバッテリーの電圧をチェックをしてもらうと、なんと9ボルトしか無かった。実は、最近リモコンエンジンスターターで一発始動せず、「そろそろヤバイかな?」と思っていたのだが、案の定。まあ、車を買ってから一度も交換したことが無いので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 18:54

トップへ | みんなの「車」ブログ

平八郎軍鑑 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる